NTT東日本、小田和正✕松たか子✕イチローの豪華新CM本日21日よりOA!WEB限定60秒CMも公開!

2017年03月21日12時42分商品・CM

東日本電信電話(NTT東日本)は、3月10日からOA中のマイアミ・マーリンズ所属イチロー選手が出演するTVCM(「いっしょに、一生懸命に。」イチロー バント篇)の新バージョンとなる「いっしょに、一生懸命に。」チームイチロー篇を本日3月21日からOA!特別サイトでは60秒のスペシャルCMを順次公開していく。

NTTNTT東日本の企業CMでは、毎年イチロー選手が出演しているが、今年は音楽に小田和正を迎え、より見応えのある内容にパワーアップ!小田和正がこのCMのために書き下ろした楽曲(タイトル未定)で、コーラス:松たか子/ギター:佐橋佳幸/ベース:ネイサン・イースト/ドラムス:木村万作/ストリングス:金原ストリングスグループ、の豪華布陣での楽曲制作となった。

CMでは、昨年に引き続き、「いっしょに、一生懸命に。」の企業スローガンのもと、ストイックに野球に取り組むイチロー選手と、事業主や自治体の皆いっしょに、ICTの力で世の中を豊かにしていくというNTT東日本の企業姿勢を、「チームイチロー篇」と「イチロー バント篇」の2本のCMで表現している。

NTT「チームイチロー篇」では、仲間と共にトレーニングに励むイチロー選手の姿と、NTT東日本の女性社員がお客様の課題に対して仲間と一丸となって向き合ってゆく姿を重ねあわせて、チーム一丸となって課題に取り組むことの大切さを描いている。

NTT「イチロー バント篇」では、チームのためにバントを決めるイチロー選手の姿と、地域の課題解決のために、NTT東日本の男性社員がパートナー各社とチームを組んで協力する様子を重ねあわせ、献身的に力を尽くすチームの一員でありたいというNTT東日本の想いを表現している。

地上波CMでは30秒しか聴くことのできない小田和正の書き下ろし楽曲は、特別サイトで60秒のスペシャルCM「いっしょに、一生懸命に。」チームイチロー篇の60秒スペシャルCMを第1弾として公開。第2弾として、「いっしょに、一生懸命に。」イチロー バント篇の60秒スペシャルCMを3月24日に公開予定です。それぞれ楽曲の使用箇所が異なる60秒×2タイプ のスペシャルCMを順次公開する。
CM2篇を通じて、どんな課題にもチーム一丸となってチャレンジしていくというNTT東日本の企業姿勢を伝えるCMとなっている。

さらに特別サイトでは、ココだけでしか見ることができない、小田和正の楽曲に込めた想いが綴られている直筆メッセージなど、特別コンテンツも公開している。

第1弾「いっしょに、一生懸命に。」チームイチロー篇60秒スペシャルCM
第2弾「いっしょに、一生懸命に。」イチロー バント篇60秒スペシャルCM(3月24日公開予定)

■書き下ろし楽曲 スタッフリスト
作詞/作曲/歌:小田和正/コーラス:松たか子/ギター:佐橋佳幸/ベース:ネイサン・イースト/ドラムス:木村万作/ストリングス:金原ストリングスグループ