ノーカット!チャンネル銀河「広開土太王」第26-30話あらすじ:遼東防衛線~対決!予告動画

2017年03月21日22時40分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2011 KBS. All Rights Reserved

第25話までは、舞台を都に戻してタムドクと兄タムマンとの兄弟愛に大いに泣かされたが、第26以降は新しいキャストを迎えてふたたび戦場での見事なアクション場面が見どころとなっている!チャンネル銀河にて月~金曜よる9時30分~11時枠でノーカット字幕版で放送中「広開土太王」3月22日(水)第26話~30話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「広開土太王」を2倍楽しむ】で、ドラマの時代背景や、各話の詳しいあらすじとみどころ、キャストの魅力や豆知識をまとめてご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図作品サイト
イ・テゴン「黄金の魚」「宝石ビビンバ」
キム・スンス「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「朱蒙(チュモン)」
イム・ホ「鄭道伝(チョン・ドジョン)」「大祚榮(テジョヨン)」
オ・ジウン「笑ってトンヘ」「イ・サン」
ホン・ギョンイン「善徳女王」「プランダン不汗党」
イ・イネ「ファン・ジニ」「大王の道」

■第26話~30話の見どころ
27話から新たに謎の武士が登場する。まずは今回冒頭のタムドクとの1対1の戦いに注目しよう。タムドクの木登りアクションも可愛いが、この謎の男の見事なアクションにも圧倒される。このとき、蓋牟城に単身乗り込む際のまるでサーカスのようなアクションは必見!お見逃しのないように。演じたのはキム・チョルギ。1974年8月15日生で身長182㎝、特技は合気道。なるほど、体のキレがいい訳だ。この後も見事な槍や剣さばきが見られるのでお楽しみに。

■第26話:遼東防衛線
タムドクの牽制の中、ケヨンスはモドゥヨンの懐柔を画策する。タムドクは、国境付近の各城を連係させると同時に、ケヨンスの私有地を国家に接収するため、遼東防衛線の構築を推進する。全国から役人の集まる東盟祭に合わせて公会を開き、政策の是非を問う。

■第27話:謎の男
タムドクとの全面対決を決意したケヨンスは、密かに謎の刺客を呼び寄せ、タムドク暗殺を命ずる。一方、トヨンとタムジュが街で刺客に襲われるが、武芸に長けた謎の男に救われる。タムドクはその男に関心を持つが、そんな中、契丹[コラン]が高句麗領内に侵略してくる。

■第28話:契丹との戦い
タムドクは自ら天軍を率いて契丹の迎撃に向かい、その途中で謎の男と合流する。ファンフェらは男に不信感を抱くが、男は単身で城門を開け、契丹軍から蓋牟城[ケモソン]の奪還に成功する。だが、契丹軍の真の狙いが扶余城[プヨソン]だと知ったタムドクは、契丹の本営を襲撃する。

■第29話:偽計
小部隊を率いたタムドクは契丹軍を追い越して進軍し、契丹の大族長タダルの本軍を迎え撃つ準備をする。そんな中、契丹陣営に忍び込んでいたソルドアンの妹のソルチは、高句麗の密偵と間違われてタダルに襲われるが、そこへ夜襲に来たタムドクに助けられる。

■第30話:対決
タムドクはタダルと面会し、首長対決を申し出る。熾烈な戦いの末にタダルを倒したタムドクは、契丹を属国として降伏させて国内城に凱旋する。ケヨンスはサガリョンという問題の刺客にタムドクの殺害を命ずるが、トヨンが父・ケヨンスの計略を知ってしまう。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」
チャンネル銀河「韓国・中国歴史ドラマ特集」
 2017.02.15スタート 月~金21:30~

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込