占い依存女子とオクテな理系男子のラブコメ「運勢ロマンス」BSジャパンで4/28BS初放送決定!予告動画

2017年03月22日12時54分ドラマ
©2016 MBC

ファン・ジョンウム&リュ・ジュンヨル共演の最新ラブコメディ「運勢ロマンス」が、BSジャパンにて4 月28日より毎週金曜日、あさ10時1分~10時57分まで全16話放送!5月にDVD-BOXがリリースとなる本作をBS初放送のこの機会にお見逃しなく!作品公式サイトで予告動画が公開されている。

「運勢ロマンス」は、2016年韓国MBCにて全16話で放送された作品。「彼女はキレイだった」でも名コメディエンヌぶりを発揮し、「ジャイアント」「キルミー・ヒールミー」などで日本でも人気のファン・ジョンウムが、本作ではキュートな占い大好き女子を熱演する。
昏睡状態の妹を救うため、占い師のお告げに従い寅年生まれの男と一夜を共にするため奮闘!そんな彼女に狙いを定められた寅男に扮するのは「応答せよ1988」で大ブレイクしたリュ・ジュンヨル。今作がドラマ初主演となる彼が、IQ200 の堅物理系男子に扮する。
また、「夜を歩く士(ソンビ)」で美しきヴァンパイア役を演じ注目を集めたイ・スヒョクが、「名もなき英雄<ヒーロー>」に続いて爽やかな役で出演、ファン・ジョンウムに想いを寄せる幼なじみ役を演じる。「夜を歩く士(ソンビ)」とは180 度異なる爽やか年下男子っぷりにも注目だ。
運命を信じて猛突進する女性と、数字で証明できるものしか信じない理系男。2 人は運命的なロマンスに陥るのか!?韓国でも絶賛放送中の最新作をお楽しみに!

■あらすじ
ソフトウェア会社に勤めるボニ(ファン・ジョンウム)は、社長がギャンブルにハマった せいで給料が支払われず家賃を滞納、さらに長期入院中の妹の入院費も払えずバイト を掛け持ちする日々を送っていた。そんなある日、占い師から「寅年の男と一夜を共にしなければ妹は死ぬ」と告げられたボニ。一方、IQ200の頭脳を持つジェジェファクトリーの社長スホ(リュ・ジュンヨル)は、クールすぎる性格が災いし部下に裏切られてしまう。 窮地に陥ったスホの目に留まったのはボニが企画したゲーム「イフ」だった。「イフ」の権利が欲しいスホはボニに近づくが、ボニは、以前ジェジェファクトリーの入社試験中に妹が交通事故に遭ったこともあり、そこで働くことをためらっていた。しかしスホが寅年男だと知り、態度を一変!スホに契約恋愛を提案し、猛アタックを開始する!

「運勢ロマンス」作品公式サイト
BSジャパン「運勢ロマンス」番組公式サイト
 2017.04.28スタート 毎・金10:01-10:57 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】