BEASTドゥジュンが世宗に!「ポンダンポンダン 王様の恋」3/29から3日連続BS12トゥエルビで放送!予告動画

2017年03月22日18時53分ドラマ
©2015MBC

BS12 TwellVでは、3月29日(水)~31日(金)までの夕方5時~6時まで3日連続で、ユン・ドゥジュン(BEAST)とキム・スルギ主演のタイムスリップ&男装女子の成長ラブロマンス「ポンダンポンダン 王様の恋」を放送する!Youtubeにて予告動画が公開されている。放送にあわせて各話のあらすじを紹介するので視聴の参考にどうぞ。

「ポンダンポンダン 王様の恋」は、2015年、MBC創立記念特集ドラマとして2015年に全2話で放送された作品。BS12では全3話に編集して放送する。

昨今の韓ドララブコメで人気の「タイムスリップ」と「ヒロインの男装」をドッキングした奇想天外な物語。「ああ、私の幽霊さま」でブレイクしたキム・スルギ扮する数学の苦手なヒロインが、ひょんなことから朝鮮時代にタイムスリップし、成り行きで男として暮らすことに。生活様式の違いに驚いたり戸惑ったりするコミカルなドラマだが、王に苦手だった勉強を教えていく中で、自分の存在価値を見出し、逃げずに物事に立ち向かう勇気をもって成長していく。そんなヒロインの姿が視聴者にも勇気を与えてくれると韓国で大好評となった。

ちなみに、タイトルの「ポンダンポンダン」は、雨にちなんだタイムスリップドラマということで韓国語で「ポチャンポチャン」という雨の音をあらわす言葉。

ドラマの舞台は「根の深い木-世宗大王の誓い-」と同じ朝鮮第4代王・世宗の治世。「ゴハン行こうよ」シリーズで俳優としても注目を集めるユン・ドゥジュン(BEAST)が若き王を演じ、キム・スルギ扮するダンビからいろいろな学問を学んでいく。ゲーム形式の九九の学習ではデコピンまで喰らってしまう。普通なら死刑になるような無礼な振る舞いをするダンビだが、自分を特別扱いしないダンビに世宗は次第にひかれていく。世宗の初めての恋の戸惑いをドゥジュンがキュートに演じている。二人のロマンチックなシーンに視聴者も胸キュン必至。。

また、韓ドラおなじみのキャストが現代と朝鮮時代で違う立場で登場するのも面白い。しかし、本作はただのハチャメチャ・ラブコメディではない。
「万人が文字を読める世の中にしたい」という切実な思いを抱く世宗に、「あなたのおかげで私たちは読み書きができるようになります。みんないつも感謝し、誇りに思っていますよ」とダンビの心のこもったセリフは、多くのドラマでも描かれる韓国で最も愛されている世宗大王への韓国国民の深い畏敬の念も感じられる、本作が、2015 Asian Television Awards 短編ドラマ部門・最優秀賞受賞作となったのもうなずける素敵な作品だ。

■あらすじ
数学が苦手な高校3年生の‘ダンビ’は、大学入試当日試験から逃げ出してしまった。雨の降る中公園で水溜まりを見つめているうち、その中に引き込まれるようにして飛び込んでしまう。水面から顔を出したところは朝鮮時代で、人々は深刻な日照りに苦しんでいた。そこで数学に貪欲な王‘世宗’と出会い恋に落ちる。タイムスリップという独特な素材により、時空を超えた成長ラブロマンスを描き、不安な現実を抱える現代人たちに捧げる共感と応援のドラマ。

BS12トゥエルビでの放送をおみのがしなく!
本作は、3月現在、ショウタイムやU-NEXTでも配信中で、DVDもリリース中⇒DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示

BS12「ポンダンポンダン 王様の恋」
 2017.3.29-31 17:00-18:00 3夜連続放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ポンダンポンダン 王様の恋」を2倍楽しむ】