男も女も脱タラレバ!?日テレ吉高由里子主演「東京タラレバ娘」気になる最終回視聴率とネタバレあらすじ関連動画

2017年03月23日13時00分ドラマ
©日本テレビ

早坂(鈴木亮平)と平凡だけど身の丈にあった幸せを掴もうと決心した倫子(吉高由里子)。だがどうしてもKEY(坂口健太郎)のことが頭から離れない…小雪(大島優子)、香(榮倉奈々)それぞれの恋愛で下した決断とは!?日本テレビ「東京タラレバ娘」最終回(第10話)は22日放送された!Huluにて全話見逃し配信中。

吉高由里子×大島優子×榮倉奈々、3人のアラサー女子が恋愛、仕事、将来に迷いもがきながらも一歩ずつ前に進もうとしている物語「東京タラレバ娘」最終回が22日放送された。初回視聴率は13.8%、第2話11.5%、第3話11.9%、第4話11.4%、第5話11.5%、第6話12.5%、第7話10.8%、第8話10.5%、第9話8.5%と、9話で数字を落としてしまったが、最終回で11.1%と見事2ケタに返り咲き有終の美を飾った(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。

累計発行部数260万部突破、東村アキコの人気コミックの実写ドラマ化とあって、放送前から注目度が高かった。現在、コミックはまだ連載中とあり、ドラマオリジナルの最終回ということもあり、ファンにとっては見逃せない回であった。

倫子(吉高由里子)は早坂(鈴木亮平)、KEY(坂口健太郎)どちらを選ぶのか!?小雪(大島優子)の不倫はどうなるのか!?香(榮倉奈々)のセカンド女はどうなるのか!?最終回でそれらの答えが出た。

NHK朝ドラ「花子とアン」で夫婦役を演じた吉高由里子×鈴木亮平。劇中、2人仲良く手を繫いで歩くシーンがあったが「花子とアン」を思い出してしまった視聴者も多かったようだ。残念ながら「タラレバ」では結ばれることはなかったが…。

最終回放送終了後、SNSでは鈴木亮平演じる早坂の男っぷりに賛辞の声が上がった。倫子の本当の気持ちを知った早坂は、涙ながらに別れを告げる。それでも優しく「これからも一緒に仕事しよう」なんて、普通の男が言えたもんじゃない!早坂の懐の大きさ、包容力にホロっと来てしまった女性視聴者が続出したもよう。「どうせ別れるなら私のところへ来て!」的なツイートも多く見受けられた(その心情はイタイほど良く分かる)。

■最終回(第10話)ネタバレあらすじ
土曜日の夜、早坂(鈴木亮平)の家で一緒に夕食を食べる約束をしていた倫子(吉高由里子)。偶然、酔っ払い泣き崩れボロボロになっていたKEY(坂口健太郎)を見掛け、放っておけず早坂との約束を反故にしてKEYを自宅に招き入れた。朝まで死んだように眠るKEYを見守る倫子。

早坂から一緒に暮らそうと誘われ、2人で物件を見て回る。2人での生活を夢見ながら盛りあがる倫子と早坂だった。

一方、KEYのことがどうしても頭から離れない倫子は小雪(大島優子)、香(榮倉奈々)に相談する。2人から指摘され自分の本当の気持ちに気付いてしまった倫子。しかし、平凡だけど確実に幸せになれる早坂を選ぶと心に決めた倫子だった。

店の買い出しの帰り、子どもを連れている丸井(田中圭)を目撃してしまった小雪(大島優子)。丸井も小雪に気づき、2人で少し話をした。すっかり父親の顔になっている丸井を見て、小雪はきっぱり不倫を断ち切ることができた。

香のもとに涼(平岡祐太)がやってきた。涼は、彼女とも別れ今は一人暮らしをしていると香に言う。香を失って初めて香の存在がどれだけ大切か分かった、だから一緒にいてほしいと香に伝える涼。内心、嬉しいのだが涼の女グセの悪さを知っている香は、人間そう簡単に変われるものじゃない…けれど、すこし見守ってみようという気になった。

いよいよ2人で暮らすマンションも決まり、書類手続きをするだけになったのだが、早坂が突如「この引越は止めましょう」と倫子に言った。早坂は、倫子の本当の気持ちに気づいてしまった。その事実にフタをして倫子と付き合い続けようとしたがやっぱりダメだった。「仕事仲間に戻りましょう」と言う早坂に倫子は謝ることしかできなかった。

一カ月後…マミ(石川恋)の結婚式が執り行われた。式に参列する倫子と早坂、そしてKEYも。倫子はKEYに「私、あんたのこと好きだわ」と自分の気持ちを正直に伝える。もちろんKEYが自分のこと眼中にもないと分かっていても。するとKEYは「おれもあんたのこと好きかも…って言ったらどうする?」と笑顔で答えた。

日本テレビ「東京タラレバ娘」最終回(第10話)は3月22日放送された。東村アキコの同名人気コミック実写ドラマ化。出演は吉高由里子、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、筧美和子、平岡祐太、石川恋、金田明夫、田中圭、鈴木亮平ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@tarareba_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「tarareba_ntv」。最終回(第10話)番組放送終了後、一週間民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「東京タラレバ娘」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「東京タラレバ娘」関連・各話あらすじ】