【最終回】NHK「精霊の守り人 悲しき破壊神」バルサ(綾瀬はるか)はチャグム(板垣瑞生)に会えるのか!?予告動画

2017年03月24日12時00分ドラマ
©NHK

シーズン2最終回!スーアン(品川徹)のもとを脱出しロタ王宮へ向かうチャグム(板垣瑞生)。一方、チャグムに会うため敢えてロタの密偵に捉えられたバルサ(綾瀬はるか)。2人は再会できるのか!?NHK総合25日(土)夜9時より「精霊の守り人 悲しき破壊神」最終回(第9話)を放送!予告動画は公式サイトで公開。

seireiいよいよ25日の放送でシーズン2最終回となる「精霊の守り人」。逞しい青年に成長したチャグムは、新ヨゴ国存続のため命懸けでロタ王国に同盟を結んでくれるよう交渉に行く。そんなチャグムを追ってバルサも旅立つのだが、なかなか2人が巡り合うことができずにいた。

気になる最終回でバルサとチャグムは再会することができるのか!?そして今年11月放送される最終章シーズン3にどう繋がっていくのか、気になるところだ。

seirei■第8話「王子の足跡」あらすじ
トノウ(岩崎う大)から、新ヨゴ国の皇太子チャグム(板垣瑞生)が死んでこれから戦が起きそうだと聞かされたバルサ愕然とする。

アスラ(鈴木梨央)は意識を取り戻してから声を失った。バルサマーサ(渡辺えり)にアスラとチキサ(福山康平)を預け旅立った。

一方、新ヨゴ国ではチャグムが死んだと伝えられていたが、シュガ(林遣都)は聖導師(平幹二朗)にチャグムが生きていることを打ち明ける。チャグムの死に嘆き悲しむニノ妃(木村文乃)に聖導師はそのことを早速伝えた。

チャグムはタルシュ帝国のラウル王子(高良健吾)から、新ヨゴ国が生き延びるためには帝(藤原竜也)を殺してチャグムが帝になるよう命じられていた。一端はラウルに降伏したチャグムだが、ロタ王国国王ヨーサム(橋本さとし)に再び同盟を結ぶよう交渉に行った。それを聞いたニノ妃はバルサ宛てにチャグムの用心棒になってくれるよう、伝言を託した

狩人のジン(松田悟志)からニノ妃の伝言を受け取ったバルサ。チャグムが生きていると知りすぐロタ王国へ向かう。そしてチャグムがラウルから受け取った王族の首飾りを持ったままロタへ行ったことを知り、そこからチャグムの手がかりを探そうとする。

チャグムはきっとその首飾りを売って金にするはず。実際、盗品商に首飾りは売られたのだが、売った人間はチャグムではなかった。そんな中、タルシュ帝国の密偵・セナ(織田梨沙)がバルサと接触し協力して情報を得ようと持ちかける。セナもまた、チャグムの後を追っていたのだ。

一方、シュガと別れたチャグムは、ロタ王国の港まで辿り着いたがそこで南部の大領主スーアン(品川徹)に捉えられてしまった。スーアンは国王を裏切り、自分たちで直接タルシュと交渉しようと企む。チャグムはその交渉の駒にするつもりだった。

捉えられたチャグムはスーアンに頼んで国王ヨーサムに取り次いでもらおうと必死に懇願するが聞き入られない。さらにヨーサムが崩御したと知らされ愕然とする。

チャグムのことを調べていたバルサは、なぜかロタの密偵に追われる。セナが助けてくれたのだが、そこへヒュウゴ(鈴木亮平)がやってきた。ヒュウゴがチャグムをさらい、ラウルのもとへ連れて行った張本人と知ったバルサ。ヒュウゴはチャグムの「情け」を利用しチャグムに降伏させたと言った。

seirei■最終回(第9話)「呼びあう魂」あらすじ
ロタの密偵に襲われたバルサはチャグムに会うため、あえて身柄を拘束された。一方チャグム(板垣瑞生)はスーアン(品川徹)のもとを脱出し、ロタ王宮へ向かうのだが…。果たして、バルサとチャグムは再会することができるのか!?

■番組公式サイト参照をおすすめ
番組公式サイト内「守り人の世界」ガイドマップにて、新ヨゴ国、ロタ国、カルバン王国等の位置(地図)を見ることができる。ドラマをご覧になる際は、国の位置関係を把握されるとより分かりやすくなるので、地図を参照することをおすすめする。

NHK総合3月25日(土)夜9時より、大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」(シーズン2)最終回(第9話)を放送。再放送は31日(金)深夜25時08分から。出演は綾瀬はるか、板垣瑞生、真木よう子、鈴木梨央、ディーン・フジオカ、壇蜜、鈴木亮平、高良賢吾、柄本明ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@nhk_moribito」。番組公式サイトにて最終回(第9話)予告動画を配信。シーズン1、ならびに最新話はNHKオンデマンドにて見逃し配信中。

NHK大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」番組公式サイト
NHKオンデマンド公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「精霊の守り人 シーズン2」関連・各話あらすじ】