女性3人組ユニット わたしのねがいごと。3/24発売の新曲「あめつぶ」MV公開!

2017年03月23日19時33分音楽

3月24日に初の全国流通盤「あめつぶ」をインディーズから発売する、ろみ(Vocal)、ひかる(Guitar & Chorus)、ちほこ(Keyboard)による女性3人組ユニット「わたしのねがいごと。」が表題曲である新曲「あめつぶ」のミュージックビデオを公開した。

聴く人を優しく包み込む歌声とハーモニーで、ドリーミーな世界観を作る「わたしのねがいごと。」は、ろみ(Vocal)が大学の軽音楽部で仲の良かったひかる(Guitar&Chorus)を誘って2014年に結成。結成後は2人でライブ活動を中心に行うが、就職活動期間になり活動休止。2015年に同じ軽音楽部だったちほこ(Keyboard)を加えて活動を再開。活動再開後は初の自主制作盤「わたしのねがいごと。」を発売し、ロッキング・オン主催「RO69JACK 2015 for COUNTDOWN JAPAN」入賞。2016年は自主制作盤「記憶」「眠れないなら一緒に歌おう」を発売。ミュージックビデオを公開し、下北沢でのワンマンライブもソールドアウトするなど精力的に活動している。

私のCD今回のMVの監督はKEYTALKのアートデザインなどを手掛ける勝見拓矢。遠くへ行ってしまった人を思うこの楽曲は、喪失感の中に生きていくことの希望を感じさせる。ミュージックビデオでは、メンバーの持つカメラを通すことで描かれる2つの世界や、自然の中で歌い、笑うメンバーの姿に繊細さと強さを感じられる。

あわせて、初の公式ホームページを公開した。「わたしのねがいごと。」の持つドリーミーな世界が広がるこのサイトでは 「あめつぶ」の発売を記念したキャンペーンを実施中。「#わたしのねがいごと」のハッシュタグと共に、ユーザー自身の”ねがいごと”をツイートすることで参加できるこのキャンペーン。抽選でメンバー直筆サイン入りチェキが当たるほか、投稿されたユーザーの”ねがいごと”がサイトの背景にリアルタイムに流れるので、みんなの”ねがいごと”によってサイトが完成される仕組みだ。

そしてCD発売日である3月24日には活動の拠点である東京・下北沢のBASEMENT BARでCD発売を記念したイベントを開催。新曲はもちろん、全国へと活動の幅を広げる彼女たちの新たな一歩となるステージに期待が高まる。ぜひライブもチェックしてほしい。

◆わたしのねがいごと。メンバー コメント
「初めて全国で買っていただけるCDを発売することになりました。本当に嬉しい限りです!
新曲「あめつぶ」は雨上がりの青空を通り抜けるような歌です。悲しくなった雨の日に、くもり空が続く日に、ぜひ「あめつぶ」を聴いてください。この曲を通して「わたしのねがいごと。」がみなさんの生活に寄り添いたいと思います。ミュージックビデオでは、そんな「あめつぶ」の世界を垣間見ることができます。ミュージックビデオも、CDも、ぜひよろしくお願いします!」

わたしのねがいごと。「あめつぶ」Music Video

◆「あめつぶ」発売記念 Twitterキャンペーン
1. わたしのねがいごと。公式Twitter(@watashinonegai1)をフォロー。
2. 「#わたしのねがいごと」のハッシュタグをつけて、あなた自身のねがいごとをツイートすれば応募完了!
3. ご応募頂いた方の中から抽選で10名様にわたしのねがいごと。直筆サイン入りチェキ3枚セットをプレゼント。(当選の方にはTwitterダイレクトメッセージにてご連絡をいたします)
応募期間:3月23日(木)〜4月3日(月)

公式ホームページ
◇公式Twitter   : @watashinonegai1
◇公式Instagram  : watashinonegaigoto123
「眠れないなら一緒に歌おう」ミュージックビデオ
「夜の月」ミュージックビデオ