4/21実写版公開前に、ディズニー不朽の名作アニメメーション『美女と野獣』をU-NEXTで予習!

2017年04月03日17時00分アニメ
© 2017Disney
【配信中 300円(税抜)/2日間】

4月21日(金)には実写映画化される『美女と野獣』の原点ともいえるディズニーアニメーション映画が、現在U-NEXTにて好評配信中だ。

『美女と野獣』は、フランスの民話『美女と野獣』を元に1991年に制作されたディズニーの長編アニメーション。アニメーションとして映画史上初のアカデミー賞(R)最優秀作品賞にノミネートされ、最優秀オリジナル作曲賞、最優秀主題歌賞ほか、輝かしい受賞歴を誇る愛と魔法の物語。

■ストーリー
魔女の呪いによって、野獣の姿に変えられてしまったわがままな王子。魔法のバラの最後の花びらが散るまでに、心から人を愛し、愛されなければ、永遠に醜い姿のままになってしまいます。ある日、そんな野獣の元に美しく聡明な娘ベルが現れます。呪いで家具や道具に変えられてしまった城の家来たちは、彼女こそ呪いを解いてくれるのでは…と期待するのですが、ベルは野獣の傲慢さに心を閉ざしてしまいます。残された時間はあとわずか。果たして、愛の奇蹟は起きるのでしょうか。(84 分、1991年、米)

映画版では、「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、野獣にはダン・スティーヴンス、ガストンにルーク・エヴァンス、ルミエールにユアン・マクレガーなど、絢爛豪華な実力派スターが結集し、不朽の名作アニメーションをリメイクする。主題歌も1991年のアニメーション映画の「ビューティー・アンド・ザ・ビースト〜美女と野獣」が使用され、アリアナ・グランデとジョン・レジェンドがカバーしている。

映画を観る前にオリジナルアニメーションで不朽の名作を見直して観ては?

U-NEXTでは、映画やドラマ、アニメーションの名作はもちろん、最新作も12万本以上配信中。 まずは31日間の無料トライアルで試してみては?4月は他にも以下の作品を配信する。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!