BS初放送「家族を守れ!」第6-10話あらすじと予告動画:ヘスvsイェウォン料理対決-BS朝日

2017年03月28日09時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.&KBSJapan Ltd.
(c) 2015 KBS. All rights reserved

ヘスは、食堂の運営権をかけてイェウォンと料理対決し、勝利を確信するが…ジェヒ×カン・ビョル、BOYFRIENDのチョ・ヨンミンも出演する家族を守るために奮闘するラブコメ・ホームドラマ!BS朝日にて放送中「家族を守れ!」3月29日(水)より第6話~10話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中でYoutubeにて予告動画公開している。

「家族を守れ!」全123話をBS朝日では62話で再編集して放送。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョン・ウジン役:ジェヒ
イ・ヘス役:カン・ビョル
コ・イウォン役:チョン・ヘイン
チョン・マンジェ役:チェ・イルファ
チャ・オンシム役:パン・ヒョジョン
イ・ジウォン役:チョ・ヨンミン(BOYFRIEND)

■第6話
食堂の運営権をかけて、イェウォンと料理対決をすることになったヘスは、特別なレシピを考え勝利を確信する。しかし、一方のイェウォンもまた余裕の表情で…。
マンション管理の仕事を、義弟のユンチャンに任せると決めた義母が理解できないテジン。さらに、かねてから義母からの不等な扱いに対して抱いていた不満が爆発し、家を出て実家に戻ってしまう。
そんな中、マンジェは専務から重要な仕事を任せられる。自分を追い出すための策略とも知らず、渡された英語の資料の翻訳に必死に取り組むが…。
一方、結婚式の日取りが、自分の知らないところで勝手に決められていたことに腹を立てたイェウォンは、婚約者であるサンミ建設のハ社長を呼び出し…。

家族を守れ■第7話
妻の家を飛び出し、実家に戻ったテジン。しかし、他の家族たちはテジンを歓迎しないばかりか、何かとゴタゴタを起こす彼の存在を、わずらわしく思っていた。
そんな中、ウジンとイェウォンのデート現場が、新聞にリークされる。スキャンダラスな記事を読んだヘスも、複雑な気持ちに…。しかし、これはハ社長との結婚話を破談にさせるための、イェウォン自らが仕掛けたわなだった。
マンジェの就職について相談するため、スジャは弟の妻エランを訪ねていた。そこでスジャは、新聞に載っていたデモの写真に写っているのが、マンジェであることを知らされる。真相を確かめるため、慌ててマンジェの会社に駆けつけたスジャは、そこで衝撃的なマンジェの姿を目撃し…。

家族を守れ■第8話
イェウォンの取引先の病院の食堂で、ウジンに出くわしたイェウォンの母は、怒りに任せて食器をひっくり返し、手術前のウジンの手にやけどを負わせる。その事実を知ったイェウォンは、ウジンのもとに駆けつけて謝罪するが、ウジンはイェウォンのやり方を非難したうえ、「コ・イェウォンの“秘密の恋人”はごめんだ」と、冷たく突き放した。
そのころ、マンジェは物流倉庫で一緒に働く契約社員の事情を知り、心を痛めていた。そして、ある決心をして本社を訪ねて行く。再び専務に依願退職申請書を渡されたマンジェは、自ら辞表を提出した。退職金が割り増しされる依願退職ではなく、自らの意思で男らしく会社を去りたいというマンジェだったが…。

家族を守れ■第9話
結局スジャに本当のことを言えず、出勤時間に家を出たものの行く場所がないマンジェは、公園で暇つぶしをしながらホームレスと変わらない無職生活を始めた。家に帰ると、自分が歩んだ人生の中で一番大切なことは何だったかを、息子のウジンに話して聞かせるが、ウジンとは意見が食い違い、歯がゆい思いをすることに…。
長男のテジンは、働いていた時の過去の栄光を、いつまでも忘れられずにいた。別々に暮らす娘に会いたくなり、幼稚園に迎えに行くが、そこで妻と鉢合わせしてしまう。家に戻るなら念書を書け、と詰め寄られたテジンは…。
そのころ、イェウォンは、ウジンのことで母親と対立していた。一方、ウジンのもとには、サンミ建設のハ社長が訪ねてくる。

家族を守れ■第10話
雨の日に貸してもらった上着を返そうと、ウジンのもとを訪ねたヘス。そのころ、ウジンから「もう電話をするな」というメールを受け取ったイェウォンは、真相を確かめようとウジンのもとに向かっていた。ウジンがヘスといるところを目撃したイェウォンは嫉妬して…。
ウジンが病院を辞めることを耳にしたヘスは、寂しさを隠せずにいた。
一方、ウジンは専門医の面接に向かう途中病院から連絡が入り、患者のやむを得ない事情で病院に戻ることに。
そのころ、テジンの娘スビンが行方不明になり、テジンの家族と妻は必死に探し回る。道に迷ったスビンは、ヘスの家に身を寄せていて…。
そんな中、公園で時間をつぶしていたマンジェは、父スボンと鉢合わせしてしまう。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「家族を守れ!」番組公式サイト
 2017.03.22スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
Youtube予告動画