公孫毅の陰謀~大団円「トキメキ!弘文学院」第41-最終回あらすじと告動画-LaLa TV

2017年03月28日11時03分ドラマ
© HaiRun Movies & TV &
Beijing Scarecrow Entertainment
Co.,Ltd.Allrights reserved.
提供:アジア・リパブリック7周年

LaLa TVにて月~金のあさ8時30分から放送中の中華圏発の時代劇ラブ・ロマンス「トキメキ!弘文学院」(原題:犀利仁師、全44話)3月29日(水)からの第41話~44話(最終回)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
放送にあわせた各話のあらすじはこちら⇒【各話あらすじ】

■キャスト
ニッキー・ウー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
リウ・シーシー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
フォ・ジョンイェン「新白髪魔女伝」「新笑傲江湖」
イエ・ズーシンー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
ウー・インジエ「夏の協奏曲」「画皮~千年の恋~」

■第41話「公孫毅の陰謀」
柳傲天に刺された聶文星は深手を負うが、一命をとりとめる。公孫毅は息子を失いかけて初めて、かけがえのない存在だと気づく。そしてその思いを聶文星にも打ち明ける。公孫邸から戻った路雲霏は、自分のせいで聶文星が悪者になったことを後ろめたく思うが、柳傲天には仕方ないことだと慰められる。一方、路不凡は荷運びに備え、千面仁に武器の新調を命じる。だが、長安のどこの鍛冶屋でも武器が買えないこと、鍛冶の職人たちも何者かに大金で雇われ、姿を消していることが判明する。不審に思った柳傲天は、何者かが、武器を密造し、謀反を企てていると推測するのだった。

■第42話「引き裂かれた愛」
20年前の真実を知った路雲霏は、柳傲天が復讐のために路不凡を捕らえたという公孫毅のウソを信じ、柳傲天を責めてしまう。柳傲天は、公孫毅が不凡を陥れた張本人だということを告げれば、路雲霏が公孫毅に復讐すると案じ、あえて釈明しようとはしないのだった。路不凡の処刑の日が決まり、路雲霏は柳傲天のもとを訪ね、必ず不凡の処刑を阻止してみせると宣言する。一方の聶文星は実の父に裏切られたと公孫毅を罵るが、その時に放った剣が壁に当たった音から、壁の奥に何か秘密があるのではないかと疑う。

■第43話「最後の攻防」
路雲霏は公孫邸を訪れ、路不凡の命を救う代わりに柳傲天を捕らえて引き渡すと公孫毅に約束する。一方柳傲天は聶文星より公孫邸の密室に案内される。そこには公孫毅が謀反を起こすために密造した大量の武器が眠っていた。そこへ突然公孫毅が現れるが、聶文星の機転で柳傲天は無事密室から脱出する。柳傲天は公孫毅が必ず武器を別の場所に移動させるはずだと踏む。そして路不凡の処刑の日、不凡を護送する隊列に何者かが襲い掛かり、長安は大混乱に陥るのだった…。

■第44話(最終回)「大団円」
柳傲天は路雲霏と共に反撃するが、路雲霏をかばうため公孫毅の放った猛毒の矢じりを受け負傷してしまう。危機一髪かと思われたその瞬間聶文星が助太刀に入り、公孫毅は謀反の罪で捕らえられる。しかし聶文星の嘆願により公孫毅は死罪を免れ、聶文星と墨瞳は公孫毅と共に流刑地へ向かうのだった。一方、柳傲天は猛毒に侵されており、5年間毒を抑えられない限り命を落としてしまうという。柳傲天は5年後長安に戻らなければ忘れてくれと言い残し、路雲霏のもとを去っていくのだったが・・・。

【中国ドラマ関連記事】【作品詳細】【各話あらすじ】

LaLa TV「トキメキ!弘文学院」番組公式サイト
 2017.02.01-04.01 月~金8:30-9:30
YouTube「トキメキ!弘文学院」予告動画

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込