菅田将暉主演『帝一の國』の主題歌、クリープハイプ新SG「イト」A写&ジャケ写公開!予告動画も公開中

2017年03月28日22時00分音楽

4月29日全国東宝系にて公開の注目映画 「帝一の國」は菅田将暉主演の学園政権闘争コメディーで、その主題歌を務めるクリープハイプの最新シングル「イト」の商品情報が、本日一斉解禁された!初回限定盤には、現在開催中の全国ツアー「秘宝館」〜満開栗の花~の新木場公演のLIVE CDが特典に!新アーティスト写真と「イト」ジャケット写真も同時解禁!映画公式サイトで予告動画が公開されている。

カップリングには、尾崎世界観がナビゲーターを務めるJ-WAVE「SPARK」にて、長谷川カオナシ扮するマイへアイズゴッドが、かつて番組に投稿した楽曲「月の逆襲」と、インディーズ時代の未音源化楽曲「君が猫で僕が犬」を新たに音源化して初収録される。

また、初回限定盤特典として現在開催中の全国ツアー「秘宝館」〜満開栗の花~から、3月16日に行われた新木場 STUDIO COAST公演を、ライブ音源化して収録!全11曲の収録曲の中には、知る人ぞ知るコンビ「門出船出」による新曲も収録!!インディーズ時代の楽曲やカップリング曲などのレアトラックから、今年2月に発売された作品集の最新曲まで網羅した、クリープハイプの最新ライブを鮮度そのままにCDにパッケージしたライブ盤は、ファン必聴のアイテムとなっている。

通常盤さらに「イト」のジャケット写真とアーティスト写真も同時に解禁された。
ジャケット写真は中心に謎の人物が映っており、よく見るとメンバーの顔のパーツを継ぎ接ぎで合成した架空の人物が、操り人形のようにも見えるデザインとなっている。
さまざまな縛りがある世の中で、もがきながらも前に進もうというメッセージが込められている。また、アーティスト写真では、映画『帝一の國』に合わせて学校内の教室で撮影され、小さな椅子に座っていた頃の真っ白な人間から、大人になったことを表現している。この話題必至のニューシングル「イト」のリリースを期待して待とう。

クリープハイプ 公式サイト
映画『帝一の國』公式サイト