エスビー、あえて言葉に出さない旦那への愛を描いたドキュメンタリー動画公開!調査結果も公開!

2017年03月30日14時48分商品・CM

エスビー食品は、人々が抱えている「食の悩み」にカレー粉の力で挑戦する「香りとカレーができることPROJECT」を2015年に立ち上げ、カレー粉も含むスパイスやハーブの力で挑戦する「香りとスパイスができることPROJECT」としてその提案領域を拡大し、家庭で「香りとスパイスができること」に挑戦する様子に密着したドキュメンタリー動画「減塩料理|言葉にできない愛を足そう。エスビー食品」を公開した。

エスビー食品が既婚者女性を対象に独自に調べた調査では、塩分を気にしている人は76.1%という結果や、実際に減塩を常に行っている人は17.4%しかいないという、減塩は意識しているが実際はそこまで行われていないという結果が明らかになった。
事前に実施した調査では、「約76%の人が塩分を気にしているが、実際に毎回減塩している人はたった17%程度しかいない」という事実や、「料理が減塩だと分かると抵抗があるという人が多い」という事実も明らかになった。
CM更に「内緒で減塩料理を作ることも愛情だと9割以上の夫婦が思っている」という事実もあり、「減塩料理|言葉にできない愛を足そう。エスビー食品」では、濃いめの味が大好きな夫を持ち、愛する夫にいつまでも健康でいて欲しいと想う妻に密着し、夫に内緒で減塩料理を勉強し、いつもと変わらない様子で美味しい減塩料理を提供し続ける、あえて言葉にしない愛の形を動画にしている。

夫婦の愛ってこういうことだよね、と共感できる部分も。また、これから4月という改めて食生活を見直すタイミング。同時に実施した減塩に関する調査結果はコチラで確認できる。

減塩料理|言葉にできない愛を足そう。 エスビー食品
香りとスパイスができることPROJECT」(減塩料理おいしくしたい!)特設サイト