<から紅の恋歌>大好評上映記念!『劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢 (ナイトメア)』4/28よりHuluで配信開始!

2017年04月28日13時30分ドラマ
©2016 青山剛昌/名探偵コナン政策委員会
出典:Hulu

『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』が15日に劇場公開し、週末2日間で興収12.8億円超の歴代最高記録更新!Huluでは、劇場版19作品を期間限定で配信中で、本日28日より劇場版コナンシリーズ20作の『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』の配信を開始した。

新作『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』は、大阪や京都を舞台に、百人一首が絡む事件に江戸川コナンと服部平次が挑む。監督は静野孔文、脚本は推理作家の大倉崇裕が手がけている。

本日よりHuluで配信開始した『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』は昨年公開し、63.3億円と4年連続でシリーズ最高を更新した大ヒット作。監督は、最新作『から紅の恋歌(ラブレター)』と同じ静野孔文、脚本は『名探偵コナン 業火の向日葵』の櫻井武晴、主題歌はB'zの歌う「世界はあなたの色になる」。小学館ジュニア文庫から2016年4月14日に小説版が発売されている。

潜入スパイをめぐり、“黒ずくめの組織”と各国諜報機関の攻防に江戸川コナンが巻き込まれる。今回敵対する“黒ずくめの組織”こそは、高校生名探偵・工藤新一が小学生の体にされるはめになったコナンにとって最凶の宿敵。記憶を失った謎の美女の登場や迫力のカーチェイスや大観覧車上での戦闘シーンなど、シリーズ最大規模のアクションは圧巻!スパイたちの攻防を巡るサスペンスとしても存分に楽しめる。
謎の美女の声を担当するのは、4月開始民放連続ドラマで視聴率ダントツ1位の「緊急取調室」(テレビ朝日・木10)主演の天海祐希。天海祐希演じる謎の美女と少年探偵団の胸の熱くなる心の交流にも要注目だ!

今回は、黒の組織の幹部で、ボスの側近ラムの正体にも迫る。ちなみにラムは組織の№2で正体は不明。コードネームを持つメンバーがラムに敬語を用いるところからも、メンバーの中でも唯一別格だ。過去に大きな事故に遭ったことで片方の目が義眼らしい。これまで、屈強な大男、女のような男、老人などあらゆる情報があるが、それらは全てが影武者とも言われている。

■あらすじ
暴かれるダブルフェイス! 純黒に染まる記憶が解き放たれる時、頂上決戦が始まる! リニューアルされた東都水族館にやってきたコナンたちは、謎の記憶喪失の女性と出会う。彼女は、左右の瞳の色が異なる“オッドアイ”の持ち主だった。瞳の特徴から、その正体が組織のNO.2=ラムかもしれないと恐れる灰原。一方、宿敵に迫るチャンスを探るコナン。時を同じくして、世界各国で黒ずくめの組織による暗殺事件が発生! 組織の目的とは? 謎の女性との関係とは?

Huluでは、「西の名探偵」服部平次の活躍を描いたTVシリーズ65エピソードをまとめた特集も実施中!なお、劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』は5月11日(木)までの期間限定配信となっている。今なら2週間無料視聴実施中なので、この機会にゴールデンウィークはコナン三昧してみては?

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!