BS初放送「家族を守れ!」第11-15話あらすじと予告動画:チョン家は問題山積!BS朝日

2017年04月04日09時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.&KBSJapan Ltd.
(c) 2015 KBS. All rights reserved

次男ウジンがイェウォンと結婚すれば、長男テジンの妻の実家の鼻を明かせるのではないかと考えていたヘスは…ジェヒ×カン・ビョル、BOYFRIENDのチョ・ヨンミンも出演する家族を守るために奮闘するラブコメ・ホームドラマ!BS朝日にて放送中「家族を守れ!」4月5日(水)より第11話~15話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中でYoutubeにて予告動画公開している。

「家族を守れ!」全123話をBS朝日では62話で再編集して放送。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョン・ウジン役:ジェヒ
イ・ヘス役:カン・ビョル
コ・イウォン役:チョン・ヘイン
チョン・マンジェ役:チェ・イルファ
チャ・オンシム役:パン・ヒョジョン
イ・ジウォン役:チョ・ヨンミン(BOYFRIEND)

■第11話
ウジンの彼女イェウォンのことが気になって仕方のないスジャは、ヒジンから「家柄がいい」という情報を入手する。スジャは、ウジンがその女性と結婚すれば、テジンの妻の実家の鼻を明かせるのではないかと考えていた。
そんな中、誕生日プレゼントを用意して祖母の家に行こうとしていたダヘに、ヘスは祖母が入院していることを伝える。ヘスはダヘを連れて病院へ向かうが、あまりに高額な医療費を払うことができず、困り果ててしまう。すると、その医療費をウジンが立て替えてくれることになり…。
そのころ、公園で親しくしている男性が、危篤状態で運ばれたことを知ったマンジェは、病院を訪ねる。勤務中のウジンと鉢合わせしないか、ヒヤヒヤするマンジェだったが…。

家族を■第12話
親切にしてもらったお礼に、ヘスと子どもたちはケーキをウジンにプレゼントする。ヘスとウジンの距離は、徐々に縮まっていた。
一方、スジャは、夫マンジェがしゅうとのスボンと急に仲良くしたり、何か言いかけたウジンを止めたりするのを見て、マンジェが何かを隠しているのではないか、と疑い始める。
そんな中、ウジンは、イェウォンの父テソクのもとを訪ねた。以前は大学病院で働いていたと話したウジンだったが、「専門医になれなかったのは実力ではなく、庶民にはいくら努力してもかなわないものがある」とテソクに言われてしまう。
ついにウジンは、マンジェが会社を辞めたことをスジャに話した。ショックを受けたスジャは泣き崩れ、家庭内は沈んだ雰囲気に…。

家族を■第13話
会社の資金繰りに困るホジェは、退職金を貸してくれたら、顧問として会社に迎え入れる、とマンジェに提案する。退職金は、すべてスジャに渡す約束をしている、と弟の頼みを断ったマンジェ。一方、テジンもまた、マンジェの退職金を当てにしていたが…。
大学病院の専任医の座を手に入れることができなったウジンは、大きく失望していた。さらに、その件にイェウォンが婚約破棄したサンミ建設のハ社長が関わっていることを知ったウジンは、怒りをあらわにする。
そんな中、マンジェが退職金を弟ホジェに貸してしまったことを知り、取り乱したスジャは、マンジェのことを追い掛け回したうえ、ホジェのマンションに押しかけて「お金を返して!」と泣き叫ぶ。

家族を■第14話
家出したスジャは、以前病院で荷物を預かってもらったヘスに偶然出くわし、ヘスの家でラーメンをごちそうになる。
その後、ウジンは行くあてもなく街をさまよう母スジャを見つけ、家に連れて帰った。スジャは家にいないと思っていたマンジェ、実家に来ていたホジェと鉢合わせし、気まずい空気に…。するとホジェは、急場しのぎでマンジェの退職金を借りただけで、利子をつけて必ず返金すると弁明する。ホジェの言葉を信じられないスジャは、約束が守れなければマンジェと離婚する、と脅迫めいたことを言い…。
新しい家を探すヘスたちは、なかなか条件の合う部屋を見つけられずいた。そんな時、ヘスはスジャの家に空いている部屋がある、という情報を耳にする。

家族を■第15話
ヘスたちが引っ越した家は、なんとウジンの家だった。結局、家族が多いことを打ち明けられず、ヘスたちは大人数で暮らしていることがバレないよう作戦を立てる。部屋に誰かが入ってくると隠れたり、学校に行く時も細心の注意を払うが…。
ホジェの家で世話になることにしたオンシムは、エランが作る食事や不慣れな部屋に不便を感じていた。さらに、スジャからは連絡もなく、家に帰ることもできなかった。
出勤しようと家を出たヘスは、道でウジンと出くわす。引っ越しを済ませたことは伝えたものの、ヘスはそれがウジンの家だとは言えなかった。
イェウォンが、急にウジンの家にあいさつに来ることになった。何も知らないヘスは、イェウォンと鉢合わせしそうになるが…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「家族を守れ!」番組公式サイト
 2017.03.22スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
Youtube予告動画