イ・ヨンエが怖い女に!『親切なクムジャさん』LaLa TV4/8、4/13放送!予告動画

2017年04月08日00時20分映画
©2005 CJ Entertainment Inc & Moho Film. All rights reserved.

最後の復讐が、一番哀しく美しい!イ・ヨンエ主演×パク・チャヌク監督リベンジ・トリロジー復讐三部作 完結篇『親切なクムジャさん』(2005)が、LaLa TVにて4月8日(土)24時45分、13日(木)26時15分~放送!本作は、U-NEXTでも好評配信中だ。<R15+相当>

『親切なクムジャさん』は、パク・チャヌク監督による『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』に続く「復讐三部作」の最終章。この最終章を飾るのは、『JSA』(2000)、「宮廷女官チャングムの誓い」(2003)のイ・ヨンエ!

イ・ヨンエと言えば、韓国の“吉永小百合”ともいわれる清純さと気品さに満ち溢れた国民的女優として、韓国だけにとどまらずアジア各国でも圧倒的な人気の女優である。「チャングム」終了後、ユニセフ韓国委員会の特別代表としてボランティア活動など社会奉仕活動をした彼女が、これまでのイメージとはまったく正反対の“残酷な復讐鬼”を選んだのが本作。

清純なイメージから一転、美しくも冷酷な復讐者クムシャを演じ、4年ぶりのスクリーン復帰作を大成功に導いた。また敵役として『オールド・ボーイ』のチェ・ミンシク。カン・ヘジョン、ユ・ジテ、ソン・ガンホ、シン・ハギュンがカメオ出演し、完結編に花を添えている。

イ・ヨンエが演じるクムジャは、幼児誘拐事件の犯人として無実の罪を着せられ服役する。聖母マリアのように微笑を絶やさずにいたことから、いつしか「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになる。やがて13年間の服役を終えて出所した彼女は、最愛の娘との再会を果たすため、自分を陥れたペク先生への復讐を企てるのだった…。

特に、後半以降の天使のような美貌と残忍な手口で、微笑みながら「早く死んでね」と言い放つ残酷な姿は圧巻!凍りつくような美しい恐怖の世界が体感できる。
本作でイメージチェンジを図った彼女も、2009年8月に在米韓国人と結婚、2児の母。そんな彼女は2017年「師任堂(サイムダン)、色の日記」で女優復帰した。

■あらすじ
娘を人質に取られ、無実の罪で服役したクムジャ(イ・ヨンエ)は13年の刑期を終えて、自分を陥れた男を捜し始める。服役中、誰に対しても優しく穏やかだった彼女は「親切なクムジャさん」と慕われていた。先に出所した仲間の協力を得て、娘を取り戻した彼女はついに男を手中に収めるが、更なる事実を知ったクムジャはある行動に出る。
「親切なクムジャさん」の本領発揮は、そこからが始まりだった…。

LaLa TV『親切なクムジャさん』番組公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込