「千秋太后」第41-45話あらすじと予告動画:放たれた矢~千秋太后誕生-BS-TBS

2017年04月04日17時50分ドラマ
(C)KBS&KBS Media All rights reserved.

ついに決行の日がやってきた!万全の準備を立てて短期決戦で終わらせるはずたったクーデターは、思わぬ伏兵で長い戦いとなる!BS-TBSで放送中「千秋太后」明日4月5日(水)第41話~45話のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。3月20日は特別編成でドラマの放送は休止なのでご注意を。

【「千秋太后」を2倍楽しむ】では、ドラマの舞台となった背景や地図、ロケ地、各話の詳しいあらすじやキャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせてチェックされたい。

■キャスト(子役)⇒相関図公式サイト
千秋太后[チョンチュテフ]/ファンボ・ス役:チェ・シラ(キム・ソウン)
キム・チヤン役:キム・ソックン
カン・ジョ役:チェ・ジェソン
カン・ガムチャン役:イ・ドクファ
ワン・ウク役:キム・ホジン
ワン・ソン(後の穆宗)役:パク・チビン
ワン・チ(後の成宗の青年期)役:チェ・ウヒョク

■第41話「放たれた矢」
スが謀反を企んでいると知った文和王后は、成宗に墓参りを中止するように頼む。だが、成宗はそれを信じることができず、スの真意を探ろうとする。同行したいと懇願するスの姿に胸を打たれ、応えてやろうとする成宗。スもまた「肉親はお前だけだ」という兄の言葉に罪悪感が募る。そしてついに決起を目前に控えたスとカン・ジョ、そして長年の野望を叶えようとするキム・チヤンは複雑な思いで長い夜を過ごし…。

■第42話「謀反失敗」
謀反が失敗に終わったことで、スら首謀者は全員捕らえられる。信じていた妹に命を狙われた成宗は、その事実に衝撃を受ける。そんななか、うろたえるソンに対して文和王后は、スを助けたければ王位を放棄せよと言い放つ。一方、成宗は王としての立場と兄としての立場のはざまで葛藤し、結局、兄妹としての情にかられてスに穏当な処分を課す。だが、チヤンとの不義だけは許せず、密かにある王命を下し…。

■第43話「ソンの苦しみ」
開京から遠く離れた流刑地でチヤンの生存だけを信じて過ごすスに刺客が襲う。危ういところを下級兵士キム・スックンに助けられ、スは命拾いをする。孤立したソンが自暴自棄になり酒と女に興じている頃、成宗は契丹から嫁いだ側室ソ・チャルリの策略により、薬物依存症になっていた。そして、文和王后が新羅系臣僚らと次期国王について議論を繰り返すなか、成宗は病床から起き上がり、突如 慶州を訪問すると言い出し…。

■第44話「再び開京へ」
再会した成宗とスは往年の思いをぶつけあう。これまでの出来事に対する誤解が解けて兄妹に出来た溝が埋まると、お互いに涙して抱きしめ合う。成宗はスの罪を不問に付し、ソンに譲位する決意を固めて2人は手を取り合って開京に向かう。一方、ソンの即位によってスが朝廷で権力をふるうことに恐れを感じる文和王后と新羅系臣僚らは、2人の暗殺を企ててスを奇襲する。そんな絶体絶命のスの前に一人の男が現れ…。

■第45話「千秋太后誕生」
息を引き取った成宗を抱きかかえ、成宗を殺したのはスとカン・ジョであると訴える文和王后。それに対し、スは立場をわきまえ静かにしないと痛い目に遭わすと脅す。そんな2人のやり取りを見ていたソンは、権力争いに対する強い恐怖と母への不信感を覚え、即位を拒むが、育ての母である文和王后の命を助けるためしぶしぶ自らの運命を受け入れる。そしてついに息子の即位によって、スは高麗再建の一歩を大きく踏み出し…。

BS-TBSドラマ紹介ページ
 2017.02.07スタート 月~金17:00-17:54
「千秋太后」公式サイト 

kandoratop【作品詳細】【「千秋太后」を2倍楽しむ】



amazonで「千秋太后」を探す