Perfume、ラジオ生放送でドッキリ!「FLASH」がドジャースの前田健太投手今シーズンの登場曲に決定!過去MV

2017年04月05日11時32分音楽

4月4日(火)にPerfumeが広島エフエムの人気番組「大窪シゲキの9ジラジ」に急遽、東京エフエムのスタジオより中継をつなぎ生出演し、番組DJの大窪シゲキからメジャーリーグで活躍するドジャース前田健太投手の今シーズン登場曲にPerfumeの「FLASH」が決定したことを知らされた!オフィシャルサイトには「TOKYO GIRL」のミュージックビデオが公開されている。

大窪は「これさ、言っちゃうけど・・・。マエケンから連絡あって、オオクボックスPerfume好きだから聞きたいんだけど「FLASH」を入場曲とかに勝手に使っちゃって大丈夫かな?と相談があって・・・」と前田投手から相談があったこと語った。

メジャーリーグで楽曲が流れることに関して聞かれたPerfumeは、「信じられなかったよ。」「ほんとびっくりした」と驚き、あ〜ちゃんは「だって、世界でしょ?ロスでしょ?」かしゆかは「マエケンさんが出るたびに流れるってことですよね?!お会いしてちゃんと話したこともないのにPerfumeの曲を・・・。同郷だからっていうことだけで・・・」と嬉しさと驚きを隠せない様子。

以前大窪のためにサイン入りCDを用意したところ、大窪の方から「それだったらマエケン用にサイン書いて欲しい」と言われた過去のエピソードを語り、マエケンに本当に楽曲が伝わり今回メジャーリーグという大きな場で自身の楽曲が使用されることに改めて感激した。

そしてもう一つのドッキリが・・・。なんと前田投手からの音声メッセージが届いていたのだ。
あ〜ちゃんは「信じられないよ。言わされてんじゃないの?? ほんと信じられないほど、嬉しいこといっぱい言ってくれた。」
かしゆかは「本当に嬉しいです。しかもPerfumeのことが好きだと言ってくれたことにびっくり。こんな光栄なことないですよ。」
のっち「(観に来てくださいと)誘われちゃったんで、行かないと。」と興奮気味に語り、3人は「マエケンも広島背負って頑張ってるんだね。日本って言わずに『広島』って言ったもんね。嬉しいね。うちらも負けずに頑張らにゃいけんわ。」と気持ちを新たにした。
最後に「また広島にも9ジラジにも、帰って来てくれるかな?」という大窪からの呼びかけに「あったりマエケン!」と3人で答え、出演コーナを締めくくった。

前田健太投手は、日本時間の5日(水)午前11時10分からの試合で今シーズン初登板!このタイミングからPerfumeの「FLASH」がメジャーリーグの場で流れる予定だ。

また、Perfumeは昨年の北米ツアーも収めたライブ映像商品『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』が5日に発売する。

【ラジオ内で放送された前田健太投手コメント】
「Perfumeの皆さんこんばんは。ロサンゼルス・ドジャースの前田健太です。今回皆さんにご報告があります。今シーズン僕の登場曲にPerfumeさんの「FLASH」を使わせていただくことになりました。
理由は広島を代表するアーティストPerfumeさんの力を借りて広島パワーで一年間頑張ろうと思ったからです。あとは個人的にPerfumeさんの歌が大好きなので使わせていただくことになりました。9ジラジの中でいつも「あったりマエケン」という言葉を使っていただきありがとうございます。オオクボックスに強制的に使わされてると思いますが、とっても嬉しいです。今シーズンPerfumeさんの歌で頑張るのでご声援をよろしくお願いします。そして9ジラーのみなさん、今年も一年一緒に頑張って行きましょう。オオクボックス、Perfumeのみなさん、Perfumeの歌で今年一年頑張るので機会があれば球場に僕の試合を見に来てください。今年も一年間一緒に頑張っていきましょう。以上、前田健太でした。」

Perfumeオフィシャルサイト
オフィシャルチャンネル
Perfume 公式Instagram



★☆★  Perfume 関連商品をamazonで探す ★☆★