茶髪のソン・スンホンにまた会える!四季シリーズ第3弾「夏の香り」BS11で5/1より放送!OP映像公開

2017年04月08日17時08分ドラマ
©2003KBS Media

BS11「韓流名作劇場」(月~金、16:59~17:55)では、現在、韓流ブームの火付け役となったユン・ソクホ監督の美しい恋物語・四季シリーズ最終章「春のワルツ」を放送中だが、5月1日(月)からは同シリーズ第3弾、ソン・スンホン主演「夏の香り」が決定した!Youtubeにてオープニング映像が公開されている。

「夏の香り」は、韓国ドラマ界で“映像の魔術師”と呼ばれ、多くの名作を世に送り出したユン・ソクホ監督の“四季シリーズ”(秋の童話、冬のソナタ、夏の香り、春のワルツ)の第3弾。2003年韓国KBSで放送された。ひそかに燃え上がる恋と兄妹など周囲の人々の複雑な感情が絡み、さらに死んだ恋人との想い出などを盛り込んだ物語で、韓国ドラマの王道のストーリー展開に、科学的に未解明な現象である記憶転移がストーリーを背景に絡ませている。

第1弾の「秋の童話」で主人公を演じたソン・スンホンと、映画『四月の雪』や『私の頭の中の消しゴム』などで日本でも一躍注目を集めた女優ソン・イェジンがヒロインを演じている。脚本はキム・ウニとユン・ウンギョンのコンビ、サウンド・プロデューサーにRyuなど、第2弾の「冬のソナタ」のスタッフが多数起用されている。

他の四季シリーズと同じく、映像はあくまでも美しく、どのシーンもまるで一幅の絵を切り取ったよう。バックに流れる美しいOSTとあいまって心が癒される作品に仕上がっている。もちろん、ユン監督ならではの起伏あるストーリーで最後までハラハラ、ドキドキと見ごたえたっぷり。

ユン監督の“四季シリーズ”は単独の4本のドラマとしてみても面白いが、シリーズ全部を制覇すれば新しい作品の魅力を発見することができる。ナビコンの【「四季シリーズ」を楽しむ】]コーナーでは4作をまとめて紹介しているので参考にされたい。

ソン・スンホンは現在、韓国と日本で同時公開されている「師任堂(サイムダン)、色の日記」で大人の純愛を演じているが、初々しい茶髪のソン・スンホンの演技をお楽しみに!

■あらすじ
天気雨が降るキャンパス。ミヌ(ソン・スンホン)は雨やどりしようと軒下に駆け込んだところ、花束を持って雨宿りをしているウネ(チョ・シネ)に出会う。次第に心を通わせる2人だったが、ウネはミヌとの結婚式の日、交通事故で突然この世を去ってしまう。
数年後、ウネとの思い出の山に向かったミヌは、そこで足を怪我したヘウォン(ソン・イェジン)に出会う。フローリストとして働くヘウォンは、野生花の取材に先輩チャンミ(チョ・ウンスク)と共に山に入っていたのだが、チャンミと別れ山を迷い歩くうちに、山道を滑り足をくじいてしまっていた。
ミヌはヘウォンを支えて道を探そうと必死だが、突然降ってきた雨に二人は足止めを食らい・・・。

■キャスト
ミヌ役:ソン・スンホン「秋の童話」「エデンの東」「Dr.JIN」「師任堂(サイムダン)、色の日記」
ソン・イェジン役:シム・ヘウォン「個人の趣向」「恋愛時代」「サメ~愛の黙示録~」
パク・ジョンジェ役:リュ・ジン「薯童謠」「頑張れチャンミ!」「童顔美女」
パク・ジョンア役:ハン・ジヘ「金よ出てこい☆コンコン」「メイクイーン」「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】【「四季シリーズ」を2倍楽しむ】

BS11「夏の香り」番組公式サイト
 2017.05.01スタート 月~金16:59-17:55
Youtubeオープニング映像



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示