地上波初放送「六龍が飛ぶ」第26-30話あらすじと予告動画:威化島回軍大作戦!テレビ大阪

2017年04月09日09時52分ドラマ
©SBS

悪天候と食糧の支給がままならない状況の中、兵士の死が相次ぎ、脱走兵も続出!家族が人質に取られていることで、回軍することもできないイ将軍!たが、ついにイ将軍は鴨緑江を渡らないと宣言!テレビ大阪にて地上波初放送中「六龍が飛ぶ」(全65話・二カ国語放送/字幕あり)明日4月3日(月)第21話~25話(第16話後半~20話途中)のネタバレなしのあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。

【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】では時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころやキャストの魅力や豆知識をまとめて紹介している。

■キャスト
イ・ソンゲ(李成桂)役:チョン・ホジン
チョン・ドジョン(鄭道傳)役:キム・ミョンミン
イ・バンウォン(李芳遠)役:ユ・アイン(ナム・ダルム)
プニ役:シン・セギョン(イ・レ)
タンセ役:ピョン・ヨハン(ユン・チャンヨン)
ムヒュル(無恤)役:ユン・ギュンサン(ペク・スンファン)
ヨニ役:チョン・ユミ(パク・シウン)

■第26話(オリジナル第20話後半)
ドジョンは思い悩んだ末に政変を起こそうと決意。朝廷にいる同志と咸州の家別抄をいつでも動かせるよう準備を整える。無謀な戦を止めるにはチェ将軍を失脚させ、イ・ソンゲが新たな国の王に即位するしかない。遼東出兵が間近に迫ったある夜、ドジョンはイ・ソンゲに決断を迫る。悩んだ末、ソンゲは決断するが…。遼東出兵に向かった鴨緑江は長雨で増水し、次々に多くの兵の命が失われていく。
■豆知識:イ将軍が遼東征伐を反対した理由について⇒オリジナル20話で詳しく解説。

六龍が飛ぶ■第27話(オリジナル21話)
イ・ソンゲは川を渡れとの王命を伝えに来た使いを捕らえ、チョ・ミンス将軍に回軍を提案する。王の報復を恐れるチョ将軍は「開京へ戻った後に王を代える」という条件で撤退に応じる。禑王は回軍の知らせを聞き、イ・ソンゲの家族の処刑を決定。ソンゲの裏切りを心配して民家に軟禁されていたダギョンやプニは桃花殿に移される。バンウォンはチョヨンから桃花殿にある秘密の通路の場所を聞き出して…。
■豆知識:家族救出作戦に大きな役割を果たす“くるみ”については⇒オリジナル21話で詳しく解説。

六龍が飛ぶ■第28話(オリジナル22話前半)
家族と再会したイ・ソンゲは勝利を誓い、王宮に攻め込む準備を整える。絶体絶命の危機を迎えた禑王は、兵士を募って反乱軍と戦えとチェ将軍に命令。プニとバンウォンは被害を最小限に抑えるべく、人脈を駆使して敵兵の数を減らすことに成功する。やがてイ・ソンゲの軍は崇仁門を突破し、王宮を制圧。チェ将軍を追放したイ・ソンゲとチョ・ミンスは人徳のある定昌君を王に推戴しようと話し合うが…。
■豆知識:洞窟で、三峰が口にする李氏の3人とは?⇒オリジナル21話で解説。

六龍が飛ぶ■第29話(オリジナル22話後半-23話冒頭)
民の間で広まる妙な歌の出所を調べていたバンウォンの前に、イ・インギョムの家門が使う銀貨を持つ男ハ・リュンが現れる。ドジョンは、インギョムを捕えるため、ナム・ウンを京山府へ送るが…。その頃、イ・ソンゲを裏切って幼い昌王を即位させたチョ・ミンスは、さらにインギョムの復権を計画。予想外の事態に慌てたハ・リュンはミンスの前に姿を現し、半月前にインギョムが死んだことを明かす。
■豆知識:時代劇につきものの天灯と流行り歌について⇒オリジナル22話で詳しく解説。

六龍が飛ぶ■第30話(オリジナル23話-24話冒頭)
ドジョンは土地制度の改革に着手するため、チョ・ジュンを説得してイ・ソンゲに会わせる。ジュンの資料を狙う者がいることを知ったドジョンは、バンウォンとバンジ、ムヒュルに秘密の隠し場所から資料を持ってくるよう命じるが、資料は盗まれた後だった。資料を追いかけたバンウォンだったが、花事団の手下に捕らえられ、ハ・リュンと再会する。一方、バンジはキル・ソンミと剣を交えるが…。
■豆知識:井田制について⇒オリジナル23話で詳しく解説。

テレビ大阪「六龍が飛ぶ」番組公式サイト
 2017.03.6スタート 月~金 11:59~13:00 地上波初放送
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】



「六龍が飛ぶ」関連商品をamazonで探す