「千秋太后」第46-50話あらすじと予告動画:母の愛する人~孤独な母-BS-TBS

2017年04月11日17時50分ドラマ
(C)KBS&KBS Media All rights reserved.

宮中がものものしい雰囲気の中、ソンは幼馴染で姉のような存在のソン姫とワン・ウクの忘れ形見の従兄弟のスンと過ごす時間だけが心休まるひとときだったが…BS-TBSで放送中「千秋太后」明日4月12日(水)第46話~50話のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。4月17日は特別編成でドラマの放送は休止なのでご注意を。

【「千秋太后」を2倍楽しむ】では、ドラマの舞台となった背景や地図、ロケ地、各話の詳しいあらすじやキャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせてチェックされたい。

■キャスト(子役)⇒相関図公式サイト
千秋太后[チョンチュテフ]/ファンボ・ス役:チェ・シラ(キム・ソウン)
キム・チヤン役:キム・ソックン
カン・ジョ役:チェ・ジェソン
カン・ガムチャン役:イ・ドクファ
ワン・ウク役:キム・ホジン
ワン・ソン(後の穆宗)役:パク・チビン
ワン・チ(後の成宗の青年期)役:チェ・ウヒョク

■第46話「母の愛する人」
スらの暗殺に失敗した新羅系臣僚らが捕らえられ、尋問にかけられる。拷問の苦しみに耐えかねた彼らの自白によって延興宮主の名があがり、とらわれの身となる。この機に乗じてキム・チヤンは仇である新羅系臣僚チェ・ソムをおびき出し、積年の恨みを晴らす。一方、自暴自棄になり皇帝としての役割から逃げる穆宗。心の奥にある母への思慕から、スとチヤンの関係が受け入れられず、穆宗は次第に心をゆがませ…。

■第47話「深まる溝」
高麗を皇帝国とは認めないという契丹の意向を伝えに来たヤユル・ジョンニョルの前でスは一歩も引かなかった。そのことを聞いた側室ソ・チャルリが延興宮主と手を組んでスを陥れることをもくろむ。一方、スとチヤンの仲がますます深まっていることに苛立つ穆宗は、チヤンを宮殿から追い出すように命令する。だが、母の反対には太刀打ちできず自分の非力さを痛感する穆宗。日増しに母と子の関係は悪化し…。

■第48話「息子の結婚」
母の勧めで穆宗は先王の正室の娘ソン姫と結婚する。幼いころから姉と弟のように育った2人はぎこちなく、穆宗は皇后と契りを結ぶことができないままでいる。宮殿での暮らしが何もかも上手くいかない穆宗の苛立ちは日を追う毎に増すなか、同じ頃、契丹の聖宗も皇帝でありながら、母である蕭太后にはかなわない自身の非力さに苛立っていた。そして、結婚記念に催される武術大会が開かれ、後に名を馳せる名手が集い…。

■第49話「幻想の誘惑」
延興宮主は穆宗を家に招き入れ、薬を入れたお茶を飲ませる。それを飲んだ穆宗は、もうろうとしたまま大道芸に興じて踊り子ユ・ヘンガンに出会って魅了される。現実と幻の区別もつかないその夜、穆宗は皇后と契りを結ぶ。しかし、中毒となった穆宗は、その日を境に延興宮主の家を訪ねては薬を飲み続けてしまう。一方、慶州院君の死に関して調査を続けていたガムチャンは、ついにチヤンが関わっていたことを突き止め…。

■第50話「孤独な母」
穆宗に薬を飲ませていたことが発覚し、延興宮主とソ・チャルリが捕らえられる。延興宮主は牢獄の中で初めてチャルリに騙されていたことに気づき、自分の愚かさを悔やむ。治療により中毒から回復した穆宗は、スに延興宮主の命を救ってくれれば意に従うと懇願する。結果、延興宮主は放免され、チャルリは処刑される。息子穆宗から恐れられ悲しみに暮れるスに、突然 契丹の蕭太后から会談の申し出があり…。

BS-TBSドラマ紹介ページ
 2017.02.07スタート 月~金17:00-17:54
「千秋太后」公式サイト 

kandoratop【作品詳細】【「千秋太后」を2倍楽しむ】



amazonで「千秋太后」を探す