SHINeeテミンやBIGBANG D-LITE、CNBLUEヨンファらK-POPスター出演爆笑バラエティも見放題!

2017年04月17日20時00分芸能

前回は人気俳優たちが出演するバラエティ番組の全話見放題を紹介(※1)したが、KOCOWAでは、チョン・ジュニョンやTWICE、SHINeeのテミン、BIGBANGのD-LITE、CNBLUEのヨンファ、AFTERSCHOOLのユイら人気K-POPスターが出演する面白バラエティも多数配信している。
(※1)⇒チャン・ヒョクが!オ・ジホが!イ・ドンウクが!抱腹絶倒のお勧め韓流バラエティが全話見放題!

今回注目したのは「1泊2日」(KBS)、「私たち結婚しました」(MBC)、「おしゃべりナイト~スターの真相~」(SBS)の3番組。いずれも韓国で人気のバラエティ番組だ。KOCOWAで無料会員登録すれば、3日間見放題のココワパスがもらえるので気になる方は今すぐチェック⇒韓流はココで。KOCOWA


■「1泊2日」(KBS)
KPOP「1泊2日」は「花よりおじいさん」などを手掛けたナ・ヨンソクPDの出世作。愉快な6人の男たちが韓国の各所を1泊2日で旅しながら、番組側からの奇想天外なミッションをクリアしていく爆笑必至の旅バラエティ。2007年にシーズン1が始まったが、今回お勧めしたいのは2015年からスタートしたシーズン3。メンバーは、俳優チャ・テヒョンや「製パン王キム・タック」で大ブレイクした俳優ユン・シユン、歌手キム・ジョンミン、Defconn、チョン・ジュニョン、お笑い芸人キム・ジュノらのバラエティ豊かな面々。シーズン2からのレギュラー、チャ・テヒョンが2015年のドラマ「プロデューサー」で主演のキム・スヒョンの上司ラ・ジュンモPD役でこの「1泊2日」を担当していた。

「冬の感性キャンプ」では、「初恋の彼女を思い出す場所に車を止めて感性的な水彩画を描く」ミッションに挑戦。もっとも絵が下手だった人はヌードモデルになる罰ゲームまである。団地のど真ん中でのミッションだけに罰ゲームを逃れようとみんな必死のスケッチ。合評会ではそれぞれが初恋の思い出と絵の紹介をする。元有名オルチャン(美男)で、英語、中国語、韓国語、フィリピン語、日本語が話せるイケメン歌手チョン・ジュニョンに至っては、禁じての文字の説明まで書き加える始末。果たして誰が罰ヌードを披露するのか?(20160117、20160124放送分)

ところで、チョン・ジュニョンはシーズン中に一時降板していた時期がある。復活回(20170115)では彼の復帰を知らない他のメンバーが雪山でミッションを行っている中、ジュニョンは単独登山という感動の別のミッションにチャレンジ。ジュニョンが仲間と再会するのは2017年1月22日放送回。果たしてどんな再会となるのか?

12レギュラーは男たちだけだが、ミッションの中では女性芸能人のサプライズ登場もある。「昼食を賭けた座禅ミッション」では女性アイドルグループのTWICEがサプライズ登場。突然のアイドル登場にメンバーがどんなリアクションをしたのかは2016年8月7日の放送回で観ることができる。

KOCOWAでは現在全75回分を配信している。
「1泊2日」視聴ページ


■「私たち結婚しました」(MBC)
うぎょ「私たち結婚しました」は、仮想の夫婦を設定して「現代人の結婚の法則」を愉快に解き明かすという意図で企画された。カップルは新居祝い、休暇、結婚式など、制作陣から与えられた様々なミッションをクリアする過程で起きる様子を撮影し、出演者の心境を盛り込んだスタジオのインタビュー映像などを交えて放送する。中には実際に付き合っているのでは?と思わせるカップルもあり、ファンをやきもきさせるのも番組の見どころだ。

今回紹介したいのはSHINeeのテミンとApinkのソン・ナウン。この仮想夫婦も番組終了後も付き合っているのではないかと、ファンを心配させたほどの熱々ぶりだった。
SHINeeといえば日本でも超人気のグループ。2008年韓国でデビュー後、2011年には日本デビューも果たした。今年2月には日本で5度目となる全国ツアー「SHINee WORLD 2017~FIVE~」を開催し、なんと19,000人を動員している。そんな中テミンは、今年7月に初ソロステージ「TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館」を開催する。

ナウンはテミンより1歳年下の1994年生まれ。メンバーの中ではマンネ(末っ子)キャラだったテミンは相手が分かるまでドキドキで、メンバーからアドバイスももらっていた。ところが、いざ相手がナウンと知るや俄然オッパ(お兄さん)キャラに変身。そんな二人は同じ中学出身で共にカトリック信者と共通点が多い。「サンショウウオ導師と恋まじない」では兄妹役も演じたまさに運命の人?
ぎこちなかった二人がテミンのリードで次第に距離を近づけていく。ところが、高速ボートではなんとテミンが船酔い。情けない姿も見せてしまったが、ナウンにとってはそれも純粋に見えたという気に入りよう。

うぎょ済州島での初顔合わせから始まり、制服着用で母校を訪ねての先輩後輩トーク、お互いのメンバーとの引き合わせなど全17回の中で様々な姿を見せてくれる。第16回では美しい伝統婚礼で胸キュンシーンも!

KOCOWAでは、他にもキム・ヒョンジュン、ファンボ(Hwangbo)、Alex(アレックス)らが出演する会など全154回を配信中だ。
「私たち結婚しました」(テミン&ナウン)


■「おしゃべりナイト~スターの真相~」(SBS)
ni「おしゃべりナイト~スターの真相~」は、ユイ(AFTERSCHOOL)が司会進行し、テソン(D-LITE/BIGBANG)チームとヨンファ(CNBLUE)チームとに分かれゲストスターを迎えて、相手チームのスターのイメージや噂をしっかり検証すべく聴聞会を開いて対決するトークバトルバラエティ。勝敗を決めるのはモニターに映る100人の視聴者。
聴聞委員は、テソンチームにはコメディアンで歌手でもあるパク・ミョンス、特別委員として俳優ソン・ビョンホ。ヨンファチームにはタレントのタク・ジェフンとキム・ジェドン。第1回目のゲストはテソンチームは歌手PSY、ヨンファチームには俳優キム・スロが聴聞席に着く。

PSYとキム・スロの華麗な生い立ちから、キム・スロの体の秘密やPSYの前代未聞の軍隊に再入隊事件まで、各聴聞委員がそれぞれテーマを決めて相手のスターに鋭く切り込む。切り込まれるのはゲストだけではない。ヨンファはPSYに質問をしながら逆に「私たち結婚しました」で仮想夫婦になったソヒョン(少女時代)との仲を突っ込まれたり、PSYに恋愛相談(?)までする一幕も。
niそんなヨンファもテソンがキム・スロに質問する時に、テソンに突っ込もうとするも、テソンの逆襲にあって萎れてしまう。

とにかく、日本ではとても聞けないようなタブーにまで触れ行くのが韓国バラエティーだ。ストレートな切り口のタク・ジェフン、押しの一手のパク・ミョンス、シャープな口達者キム・ジェドン、とんでるアイドルテソン、ビジュアル担当のヨンファ、特別委員のベテラン俳優のソン・ビョンホは珍妙なダンスまで披露する。

KOCOWAでは現在第2回まで配信中。第2回は特別聴聞委員に日本でも活動していたコメディアンのヘリョン、ゲストに歌手のチョ・ヨンナムと女優のイ・ギョンシルが聴聞席に座る。
「おしゃべりナイト~スターの真相~」視聴ページ


■お得で嬉しいKOCOWA
KOCOWAでは無料会員登録するだけでドラマだけでなく、バラエティ、K-POP番組が1話無料、全話3日間見放題の「ココワパス」がもらえる。また、嬉しいのは検索窓でお気に入りのスターの名前を入力すれば、KOCOWAで配信中の出演番組が一覧で表示してくれる。100回を超えるのもざらにあるバラエティなどでは検索したスターの出演回だけを表示してくれるのもありがたい。
KOCOWAでは他にもたくさん抱腹絶倒のバラエティを配信している。

韓流はココで。KOCOWA


kandoratop  【K-POPコーナー】