土曜ドラマ「ボク、運命の人です」第2話で恋のライバル登場!運命の恋大ピンチ!亀と山Pのダンスも話題 予告動画-日本テレビ

2017年04月21日12時00分ドラマ
©日本テレビ

土曜ドラマ「ボク、運命の人です」第2話もやっぱり大ピンチ!晴子(木村文乃)との運命を感じつつある誠(亀梨和也)!そんな中、晴子は高校の時の同級生・定岡(満島真之介)と再会し一気に距離を縮めていってしまい…!?「ボク、運命の人です」第2話は4月22日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

誠(亀梨和也)は晴子(木村文乃)との運命を心の中で感じつつあった。そんな中、謎の男(山下智久)が誠に言っていた通り、晴子は、高校時代の同級生・定岡(満島真之介)と数年ぶりの再会をとげる。親しげな晴子と定岡の様子を見てしまった誠は、気が気ではない。誠は、どうしたら定岡に勝てるのかと謎の男に相談。すると謎の男は、この恋を勝ち取るためにはまずは「お金」が必要だと言い切る。誠はその助言に従って、会社が行ったボーナスキャンペーンの10万円を手に入れるため営業に奔走。ある会社を訪ねた誠は、応対してくれた男性と長話をするハメに。その男性が運命に絡む人物だとは知らずに…。その頃、定岡は晴子を飲みに連れ出していた。誠の知らない間に、晴子と定岡はさらに距離を縮めていき…。手強いライバルの出現に、誠はどうするのか!?

間違いなく娯楽。土曜の夜にお酒を飲みながら、はたまた家族揃って見るのにちょうどいい緩さとホッコリ加減のドラマだった。視聴率は12%を記録。夜10時から、という放送時間を考えると、まずまずの滑り出しを記録したと言えるだろう。昨年大ヒットを記録した「逃げるは恥だが役に立つ」の初回放送は10.2%。そこから一度も視聴率を下げることなく突っ走ったが、このドラマもそんな馬力を感じさせる最高の初回放送だった。

とにかく出演者のキャラクターが良い。
亀梨演じる誠の勤める会社の田辺や大倉、そしてハライチ・澤部がいい味を出していたのに加え、木村文乃演じる晴子の同僚・菜々緒、そして上司を演じた阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子がものすごく自然でいい演技。神を演じる山下の飄々した加減もとても良かった。

そんな中でもやはり目を引いたのが主演の亀梨。真面目で誠実、カッコいいのになぜか恋愛が下手な誠は、まさに亀梨の視聴者イメージそのものだったのではないだろうか。
過去に「実は恋愛が苦手そうなジャニーズランキング」で堂々一位に輝いていた亀梨。スーツ姿で営業に向かう姿勢も“亀梨がジャニーズに入っていなかったらこうなっていたんでは?”と思わせるほどの馴染みっぷり。

もともとはKAT-TUNのメンバーとして“イケイケ感”満載でデビューした亀梨。デビュー当初の鋭い目つきは、今の穏やかな表情からは想像できないほど。
今や俳優としてだけでなく「Going」でスポーツキャスターとして活躍。現場からの好感度も高く、“亀梨になら”とインタビューに応じるアスリートも居るという。その雰囲気は画面を通しても伝わっているようで、女性だけでなく、お父さん世代の男性からの好感度も上がっている。
今年の夏には、嵐・櫻井翔、NEWS・小山と共に3人でメインパーソナリティーを務めることが決定、ますます活躍の舞台を広げそうな亀梨。
10年以上前、イケイケ男子高校生を演じていた“修二”が将来、スーツを着、スポーツキャスターとしてグラウンドを駆け巡り、司会の上田にいじられる姿を誰が想像できただろうか。

真面目で誠実、だけど不器用。だからこそ自らを神と呼ぶ不可思議な男の言葉も信じてしまう。その全てにやけに説得力がある。この誠と言う役柄は、亀梨の人柄が視聴者に浸透した今だからこそできたものだったのだろう。
今後、そんな誠が一体どうなっていくのか。まだまだ謎に満ちた神の正体とともに注目していきたい。

「ボク、運命の人です」第2話は4月22日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。Twitterアカウントは「@bokuun2017‏。」

日本テレビ「ボク、運命の人です。」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「ボク、運命の人です。」関連・各話あらすじ】