北海道を舞台にしたネイチャー・ドキュメンタリー『生きとし生けるもの』(6/3公開)予告動画公開

2017年04月19日06時37分映画
©ONE DREAM PICTURES

北海道を舞台に、さまざまな生き物が織りなす貴重な世界を描く、ネイチャー・ドキュメンタリー『生きとし生けるもの』が6月3日より公開することが分った!予告動画が到着したのでご紹介。

一斉にねぐらを飛び立つ8万羽のマガンの群れ。エゾナキウサギが冬支度を進め、シロザケはエゾヒグマが待ち構える川を遡上する・・・。
そこにあるのは遜色のない自然の姿。余計な説明を排する事で、観る者によって想像の広がりを感じさせる。

動物余計な説明を排し、観客がまるでそこにいるかのような錯覚を起こさせる圧倒的な迫力を持つ映像作品に仕上げたのは、長年旭山動物園のポスターを手がけるカメラマン今津秀邦。映画『旭山動物園物語 ぺんぎんが空をとぶ』では本編の動物撮影を担当した。5年の歳月をかけて撮影。動物たちの個性あふれる表情から監督の温かなまなざしが感じられる。

監修には元旭山動物園の園長小菅正夫が、そして名優津川雅彦が自然の世界への“誘い人”として効果的なナレーションを担当し、わずか2か所の登場シーンに圧倒的な存在感を放つのも見どころ(聞きどころ)と言える。

81分/ワイドスクリーン5.1ch/2017年/カラー/DCP
製作:ワンドリームピクチャーズ/配給:「生きとし生けるもの」上映員会/特別協賛:AIR DO/後援:北海道

2017年6月3日より角川シネマ新宿/ユナイテッドシネマ札幌/シネプレックス旭川他にて全国順次公開予定!

『生きとし生けるもの』予告動画