波瑠×仲宗根梨乃コラボ!DREAMS COME TRUE、新曲「KNOCKKNOCK!」MV解禁!

2017年04月19日10時47分音楽

昨日オンエアされたTBS「マツコの知らない世界」SPでリーダーの中村正人が出演し、“ドリカムアレルギー”という言葉がトレンドワードで1位を獲得するなど、放送後、関連ワードがSNSで話題沸騰!そんな中、現在絶賛オンエア中の花王「ソフィーナ プリマヴィスタ」新CMソングであるDREAMS COME TRUEの新曲「KNOCKKNOCK!」のMusic Videoが完成、YouTubeにて公開された。

番組内で、ドリカムという名前を伏せて新曲を発表したいという中村の言葉の通り、今回のMusic Videoはドリカム本人の出演はなく、CMにも出演している女優:波瑠が登場し、ドリカムの音楽を聴いて、気分が高鳴り、新しい自分のドアを開けるというストーリーが表現されている。

どり波瑠はこの楽曲に関して、「サビの部分が何か新しいことに挑戦するときの呪文みたいに聴こえてきて、ついつい口ずさんでしまいます。ちょうど季節は春で新学期や新生活が始まるタイミングなので、この曲をテーマソングにして頑張ってください。」とコメントしている。

ドリカムまた、このビデオは、自然で自分らしく生きようというテーマをダンスで表現しており、様々な職業の女性が多数登場し、力強いダンスを披露している。このダンスの振付を担当したのは、アメリカ・アジア問わずワールドワイドに幅広く活躍、ブリトニー・スピアーズのバックダンサーを務めたり、少女時代「GENIE」の振付でも有名なダンサー/コリオグラファー/モデルの仲宗根梨乃。ドリカムとは初めてのコラボレーションとなったが、この楽曲の歌詩を力強くて前向きなダンスで表現しています。歌っていると踊り出したくなるような印象的なダンスになっている。この豪華なコラボレーションによる、ドリカム久しぶりの新曲Music Videoは必見!

「KNOCKKNOCK!」- Short Version

DREAMS COME TRUE オフィシャルサイト
「KNOCKKNOCK!」特設サイト
DREAMS COME TRUE Facebook