「第71回トニー賞授賞式」生中継!案内役は宮本亜門、八嶋智人、SPサポーターは井上芳雄!過去動画

2017年04月20日10時00分映画
写真クレジット:GettyImages、
写真キャプション「第70回トニー賞授賞式より」

WOWOWでは今年も、演劇、ミュージカルの世界における世界最高峰のトニー賞授賞式の模様を独占生中継する!ニコニコ動画で過去のイベント動画などが公開されている。

トニー賞とは、該当期間中にニューヨークのブロードウェイで上演された演劇、ミュージカル作品を対象に贈られる賞で、アメリカ演劇界で最も権威のある賞とされている。

今回の第71回トニー賞授賞式は、6月11日(米国時間)にアメリカ・ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催され、司会は、俳優のケヴィン・スペイシーが務めることが決定した。スペイシーは、1991年にニール・サイモン演出の『ロスト・イン・ヨンカーズ』でトニー賞演劇助演男優賞を受賞しており、その後、アカデミー賞においても『ユージュアル・サスペクツ』で助演男優賞、『アメリカン・ビューティー』で主演男優賞を受賞している。歌、ダンス、演技、俳優として幅広く活躍する他、映画製作も行っている。

日本のスタジオからは、今年も、案内役の宮本亜門、八嶋智人、スペシャル・サポーターの井上芳雄が授賞式の楽しみ方を紹介していく。その3名から、コメントも到着!
豪華スターの競演による圧巻のパフォーマンスが展開され、授賞式自体がクオリティーの高いショーになっているトニー賞授賞式を、どうぞお楽しみに!

wowow【宮本亜門 コメント】
現在の激動のアメリカで、人種を超えて色々な人に感動を与えてきたブロードウェイが、あらたに作品を選ぶという事にすごく意味があると思います。
今年のトニー賞は、次のアメリカを象徴するものになるのではないか、いつも以上に興奮に満ちたトニー賞授賞式になるでしょう。

wowow【八嶋智人 コメント】
毎年、案内役はしておりますが、最前線で知ることができる観客として楽しみにしております。
今年も多くのいい作品を、出演者の皆さまと楽しくお伝えできたらいいなと思っております。

wowow【井上芳雄 コメント】
今年もトニー賞授賞式の季節がやってきます!
3月には東京で、初のトニー賞公認コンサートもやらせて頂き、僕自身もブロードウェイの風を確かに感じました。
僕たちも追い付け追い越せの気持ちを持ちつつ、素晴らしい新作を楽しみ、賞の行方を見守りたいと思います。
また歌っちゃったりもするかも!?
是非ご覧下さい!

生中継!第71回トニー賞授賞式
6月12日(月)午前8:00 [同時通訳] / 6月17日(土)夜7:00[字幕版]
司会:ケヴィン・スペイシー
案内役:宮本亜門 八嶋智人
スペシャル・サポーター:井上芳雄

番組HP
ニコニコ動画「トニー賞」関連動画