酔わな、酔わないウメッシュ~♪相楽樹が得意のギターで弾き語るCM&メイキング動画公開!

2017年04月20日12時38分商品・CM

チョーヤ梅酒は、4月20日より、人気商品「酔わないウメッシュ」の3代目イメージキャラクターとして相楽樹を起用した新CM「ギター篇」を動画公開した。WEBにてメイキング動画も公開した。

気になる内容は、相楽樹がお馴染みの「酔わないウメッシュ」コマーシャルソングを特技のギターで弾き語るといったシンプルでストレートなもの。青空のもと声高らかに歌うピュアな相楽がとても印象的で、自然のロケーションと商品イメージにぴったりと合っている。

また、《Twitter限定!酔わないウメッシュ新CM記念キャンペーン 相楽樹サイン入り缶プレゼント!》を4月20日より実施する。このキャンペーンでは、今回新登場する「酔わないウメッシュ」イメージキャラクター・相楽樹の直筆サイン入り缶を抽選で20名様にプレゼント。合わせて、相楽樹さんが実際にサインしている様子を収めた映像も公開。缶1本1本に丁寧にサインを書いていく相楽さんの姿を見ていると、ついつい欲しくなってしまうはず。

CM今回、「酔わないウメッシュ」3代目のイメージキャラクターとなった相楽樹は、「歴代の女優さんの後を受けつぐことになってとても光栄ですし、その分緊張もしています」と恐縮しながらも、「CMのお話をいただいた時はとっても嬉しかったです、頑張ります!」と意気込みも語った。
今回の新CM「ギター篇」は、相楽の趣味がギターであることから生まれた企画。「ギターは趣味で、家で弾いたりしているんですけど、とても人に聞かせられるレベルじゃないんです。しかも、こうやって人前で演奏したり、歌ったりするのは初めてなので、本当に緊張しています」と、さらに恐縮。そんな中、最初の音合わせでギターの腕前を披露し、ギターの先生から「すごく筋がいいですね!」と太鼓判を押されていた。それから撮影まで2週間、ご本人はしっかり練習して本番に臨んだそうだ。
ロケ地は太平洋が一望できる丘の上で、当日は気温が低く風も冷たかったが、薄着の衣装にも関わらず、ずっと笑顔を絶やさず元気な歌声とギターで、撮影を乗り切った。
ところで、相楽さんは「梅」が大好きとのこと。「梅酒」も好きだし、「梅干し」は世界で一番好きだとのこと。

新CM公開サイト
メイキング動画
キャンペーンサイト