シェネルが主題歌をつとめるTBS金ドラ「リバース」の撮影現場に表敬訪問! ドラマ予告動画

2017年04月21日10時00分音楽

数多くのヒット曲を生み続け、今年でデビュー10周年のシェネルのアニバーサリーイヤー第1弾は4月14日(金)からスタートした、主演・藤原竜也 × 原作・湊かなえ で大注目のTBS系金曜ドラマ「リバース」(毎週金曜22:00〜放送)の主題歌に決定!楽曲タイトルは「Destiny」、同曲が流れるドラマ予告動画が番組公式サイトで公開中だ。

「Destiny」の作詞は松尾潔、作曲は川口大輔とのタッグ。ドラマは、先週4月14日(金)で15分拡大した初回の放送を迎え、視聴率も10.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進でのスタートとなった。第1話を観たユーザーからの反応は好感触で「さすが湊かなえ原作!」と呻ってしまうほど伏線が多々散りばめられており、続きが気になってしまう作品に仕上がっている。⇒ドラマ詳細と第1話ネタバレあらすじ

リバース

そんな中、ドラマの撮影真っ只中の3月某日に郊外の撮影スタジオへシェネルが足を運んだ。その日は藤原竜也演じる深瀬和久と戸田恵梨香演じる越智美穂子の出会いの場でもあるクローバーコーヒーのセットで撮影中の2人の元へ表敬訪問をした。到着するや否や、シェネルから花束をはじめとしたプレゼントを贈呈し、表敬訪問を受けて、英語で受け答えをするシェネルに対し 主演・藤原竜也は「意外にシェネル、日本語は分かっているのでは?笑」と言い、それに対しシェネルは「ちょっと…ちょっとだけ。笑」と微笑み返した。

改めて、シェネルが主題歌を歌う事に主演・藤原竜也は「この楽曲は本当に力強いし、ドラマに大きな影響を与えてくれる。僕ら出演者も励みになるし、やり甲斐を感じます!」と強くコメントを残した。

なお、主題歌「Destiny」は5月10日にCDシングルでのリリースも決定しており、iTunesやレコチョク他では4月28日から先行配信がスタートするので要チェックして欲しい。

洋楽と邦楽の境界を超えて活躍するワン&オンリーなアーティスト“シェネル”、アニバーサリーイヤーの今年の動きは他にどんなことが起きるだろう。今夜2話を迎えるドラマ『リバース』もあわせて、今後の動向から目が離せなくなりそうである。

■TBS系金曜ドラマ『リバース』(毎週金曜22:00〜放送)
同時ネット:JNN28局
URL:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

シェネル公式
シェネル公式ブログ
シェネル公式Twitter