差し歯が入った三四郎の初ラップは?ロート製薬「WATER MAGICS」MV風WEB限定動画公開!

2017年04月21日13時54分商品・CM

ロート製薬は、スキンアクアウォーターマジックUVのPRを目的とした動画、『スキンアクアスプレー「WATER MAGICS」WEB限定』を4月21日(金)より動画公開!動画はお笑いコンビの三四郎を起用し、彼らにとって「初」となるラップに挑戦して頂いており、ミュージックビデオ風の内容となっている。

世の中には、色々と組み合わせてはいけないものがあると言われているが、そのうちの一つが「滑舌の悪い人」×「ラップ」。
今回の動画では、敢えてそのタブーに反し、歯を入れて滑舌を克服したと豪語している三四郎・小宮がラップに挑戦。また、あくまでPR動画という側面もあるため、仕上がりのクオリティは一定担保する必要もあり、カラオケが趣味という相方の相田も出演し、結果として「三四郎初のラップ披露」が実現した。

三四郎

「商品のPR動画で、滑舌が悪い人を起用したら、魅力が伝わらないのではないか」という社内の声もあったが、「いや逆に、『噛んでいるのかどうかチェックしたい』という気持ちを喚起できれば、しっかりと聞いてもらえて、商品のことも頭に残るのではないか」という結論に達し、制作・公開した、ある意味チャレンジングなPR動画でもある。

結局小宮の滑舌はどうなっているのかという点や、普通に上手い相田の歌唱力を、ぜひYoutubeでチェックしてみよう!また、テレビ番組ではどちらかというと“いじられキャラ”としての立ち位置の多い三四郎が、ここまで女性を侍らかしているカットもある意味貴重だ。

Youtube 『スキンアクアスプレー「WATER MAGICS」WEB限定』動画公開