日テレ26日「母になる」沢尻エリカvs小池栄子、産みの母と育ての母の直接対決!?第3話予告動画

2017年04月25日12時10分ドラマ
©日本テレビ

広(道枝駿佑)、結衣(沢尻エリカ)、そして陽一(藤木直人)3人の新たな生活がスタート!誕生日プレゼントに買い与えたスマホで広は育ての母・麻子(小池栄子)に連絡を取っていた!日本テレビ26日(水)夜10時より「母になる」第3話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。Huluにて見逃し配信中。

第2話視聴率も10.7%と初回を上まわる数字をキープした「母になる」。前回は離れてしまった結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)の心が1つになる、心温まる展開だった。

その一方で、広(道枝駿佑)が持っていた育ての母・麻子(小池栄子)からの手紙の内容にSNS等で視聴者から「怖すぎる!」「小池栄子が怖い」といった声が続出した。手紙の内容は「ある日突然『母』と名乗る人が現れたら…」と広に結衣に対してどのような態度を取れば良いか、何を言えばいいかが事細かく指示されていた。「お母さんと呼んであげなさい」「何を出されても『こんなおいしいもの、生まれて初めて食べた』と言いなさい」などなど…。思い返せば、結衣のアパートで一晩過ごした広は、すべて麻子の指示通り動いていたのだ。広がまだ、結衣に対して心を許していないことがひしひしと伝わってくる。

次回(第3話)で柏崎家で暮らすことになった広のもとへ、麻子が「逢に行く」と連絡が入るようなのだが…。

■前回(第2話)ネタバレあらすじ
9年前に誘拐された我が子・広(道枝駿佑)と再会を果たした結衣(沢尻エリカ)。一方陽一は、結衣と離婚後大学も辞め引きこもり状態だった。そんな中、児童福祉司の木野(中島裕翔)が陽一のもとを訪れ、広が見つかったことを告げる。

施設にいる広と電話で話をする結衣。広から近況などを聞くのだがその中で「ツナサン」が好きという話になる。施設では奪い合いになるほどの人気。広から「できますか?」と聞かれた結衣は「もちろん!」と応えた。

数日後、突如結衣のアパートにやってきた広。結衣はとりあえず施設に連絡し、明日送り届けるので一晩ここに泊まらせてほしいと頼む。久しぶり母子2人で過ごす。広は結衣のことを何度も「お母さん」と呼び、結衣は広が戻ってきたことを心の底から実感し幸せをかみしめた。

もうすぐ広の誕生日、なにか欲しいものはあるかと結衣が聞くと「ツナサン」と応える。そんなものならすぐにと、結衣はツナサンドを作る。しかし広が欲しがっていた「ツナサン」とはスマホのゲームアプリのことだった。ツナサンドを「おいしい」と言って喜んで食べる広に結衣は、誕生日プレゼントにスマホをプレゼントすると約束した。

翌日、広を施設に送り届けると陽一が施設に来ていた。9年ぶりに我が子に再会した陽一は涙を流して喜ぶ。しかし木野から広がある手紙を持っていることを告げられる。

結衣と陽一はその手紙を見るのだが…。それは広の育ての母・麻子(小池栄子)からのものだった。手紙にはいつか現れる「お母さん」にどのように接すればいいか、事細かく書かれていた。それは前の晩、広が結衣に示した行為そのものだった。

自分より、育ての母に心が傾いていることを知りながら結衣は広と暮らすことを決意。そして結衣と陽一も、再び一緒に暮らすこととなり、家族3人の新たなる生活をスタートさせるのだが…。

■第3話あらすじ
広(道枝駿佑)と結衣(沢尻エリカ)そして陽一(藤木直人)との新たな生活が始まった。木野(中島裕翔)からは、広のことを届け出なかった麻子(小池栄子)のことを訴えられると言われるが、結衣と陽一はこれ以上、広のためにも騒ぎを大きくしたくないと言って断った。

広の誕生日プレゼントにスマホをプレゼントする結衣と陽一。しかし広はそのスマホで密かに麻子と連絡を取っていた。柏崎家で暮らすことになったと伝えた広に麻子は「逢に行く」と告げるのだが…。

日本テレビ4月26日(水)夜10時より新水曜ドラマ「母になる」第3話を放送。出演は沢尻エリカ/小池栄子/板谷由夏/藤木直人/中島裕翔(Hey! Say! JUMP)/道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)/高橋メアリージュン/藤澤遥/望月歩/浅野和之/風吹ジュンほか。

番組公式Twitterアカウントは「@ntv_haha」。第3話予告動画は番組公式サイトにて視聴出来る。「日テレ無料TADA!」にて最新話見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ 新水曜ドラマ「母になる」番組公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017春ドラマ】 【「母になる」関連・各話あらすじ】