新垣結衣が仲間と楽しく食事するアサヒ飲料新TVCM「十六茶W ホームパーティー編」WEB公開!キャンペーンも実施

2017年04月26日11時00分商品・CM
(C)ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. All rights reserved.

アサヒ飲料は、食物繊維(難消化性デキストリン)※1の働きにより、食後の「糖の吸収をおだやかにする」、「血中中性脂肪の上昇をおだやかにする」の2つの機能を持つ特定保健用食品「アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)」の新TVCM「十六茶W ホームパーティー」編を4月25日(火)より、全国で放映!サイトでも動画公開開始した。
※1PET500ml、PET1L、PET2L:250mlあたり5g配合、PET350ml:350mlあたり5g配合

十六茶に引き続き、ドラマや映画、CMなどで幅広く活躍中の新垣結衣が出演。新CMでは、新垣結衣がホームパーティーで仲間と楽しそうにごちそうを食べながら「食事と一緒に十六茶W(ダブル)」を飲む姿を描いている。食事の「脂肪」、食事の「糖」へ働くW(ダブル)のトクホであることを伝えると同時に、食事の合間に美味しそうにゴクゴク飲む事で、十六茶のすっきりしたおいしさを分かりやすく訴求している。

CM新CMの撮影は2月に都内のスタジオにて撮影が行われた。スタジオの中にはホームパーティーのセットが組まれ、テーブルの上には「食事と一緒に十六茶W(ダブル)」と沢山のごちそうが。ごちそうは様々な雑誌やCMの撮影で活躍されているフードスタイリストが用意し、とても美味しそうだったが、糖と脂肪がたっぷり含まれる食材もあった。
新垣は撮影の合間に他の出演者と談笑したり、終始リラックスした雰囲気で撮影が進んだ。仲間とごちそうを食べながら、「食事と一緒に十六茶W(ダブル)」を飲む新垣が、イキイキ元気に描かれている。

さらに、「食事と一緒に十六茶W(ダブル)」では、4月25日(火)より「十六茶W 飲んで“トク”するキャンペーン」を実施。本キャンペーンは、対象商品のラベルに印刷されている「十六茶W」マークまたは、「アサヒのトクホ(緑色)」マークを必要ポイント分集めてご応募いただくキャンペーンで、「抽選でもらえる!コース」と、必ず賞品がもらえる「必ずもらえる!コース」の2コースをご用意している。
「抽選でもらえる!コース」は、抽選で1,600名様に「新垣結衣オリジナルQUOカード(500円)」を、「必ずもらえる!コース」は、規定のポイントを集めて応募した方全員に「dancyuグルメギフトカタログ厳選こだわりのグルメ」をプレゼントされる。

キャンペーン特設サイト
CMギャラリー