フジ27日「人は見た目が100パーセント」純(桐谷美玲)イケメンと合コンする第3話予告動画と2話ネタバレあらすじ

2017年04月26日13時30分ドラマ
©フジテレビ

人気美容室『ルーチェ』の美容師・榊(成田凌)から髪を褒められ緊張のあまり貧血を起こして倒れた純(桐谷美玲)!その日以来、純は動悸がとまらず不眠症に…これってもしかして恋かも!?フジテレビ27日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

初回視聴率9.5%、第2話6.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と苦戦を強いられている「ひとパー」こと「人は見た目が100パーセント」。どうも視聴者は桐谷美玲が「女子力ゼロのリケジョ」を演じていることに違和感を感じているようだ。

たしかに桐谷美玲は「世界で最も美しい顔100人」に2012年、2013年、2014年とランクイン、特に14年は8位とベストテン入りするほど。日本の芸能界きっての美貌の持ち主である。

しかしその桐谷美玲があえて「女子力ゼロ」になることがこのドラマの要である。どんなにキレイな顔でも、何にもしなければ宝の持ち腐れ、無用の長物なのだ。「ひとパー」ではそんな桐谷の宝の持ち腐れっぷりがハンパない。あの美貌をここまで無碍に扱ったものだと感心。ここからドラマ回数を重ねるごとに、桐谷美玲がシンデレラのように美しくなっていくのか、それとも…。

また原作コミックにはない城之内純(桐谷美玲)とイケメン美容師・榊(成田凌)の恋の行方も気になるところ。今後の展開から目が離せなくなりそうだ。

■前回(第2話)ネタバレあらすじ
職場が丸の内に変わってからも、ビューティー研究に勤しむ純(桐谷美玲)、満子(水川あさみ)、そして聖良(ブルゾンちえみ)。しかし自分達だけではなかなか成果が上がらない。クラッチバッグの持ち方やアクセサリーの付け方など、國木田(鈴木浩介)がアドバイスをくれるのだが…。

そんな中、純は親戚の結婚式に出席することに。その式には統括マネージャーの松浦栄子(室井滋)も出席するらしい。ここでニューイヤーパーティーの失態を挽回せよと國木田に命じられる純。

ドレスのレンタルショップへ行き、いろいろ試着してみるのだが、気弱な純は試着もそこそこ、店員に勧められたドレスに決めるだけで精一杯。さらに式当日、人気美容室『ルーチェ』でヘアメイクしてもらうことになったのだが。

恐る恐る『ルーチェ』に入った純。慣れない場所でいたたまれなくなる。純を担当する榊(成田凌)が髪に触ろうとすると、無意識に除けてしまう純。何度やっても男性に触られることを体が拒否してしまう。どうしてもガマンできなくなった純はお金だけ払って美容室を飛び出した。

結婚式で親戚から「次は純ちゃんの番ね」と促されるが否定する純。自分には恋愛、結婚など無関係だと思っている。おどおどしている純を軽蔑のまなざしで見る栄子。

そんな栄子に純は、いつからセルロースナノファイバーの研究を始められるかと尋ねると「私たちはデータが欲しかっただけ。研究は他のスタッフがやっている。あなたたちは仕方なく引き取った。私はあなたたちみたいなのが大嫌い。そんな冴えない格好でオフィスをうろつかれると目障り」と言い放った。

栄子に散々なことを言われて落ち込む純。駅に向かう途中、榊に遭遇した。榊は純が払ったお金を返し「このお金でもう一度(美容室に)いらしてください」と言い、さらに「久しぶりにこんな黒髪を見ました。大切にしてくださいね」と笑顔で言った。緊張のあまり、純はその場で倒れてしまった。

■第3話あらすじ
人気美容室『ルーチェ』の美容師・榊(成田凌)からキレイな黒髪を褒められた純(桐谷美玲)は緊張のあまり貧血で倒れてしまった。それ以来、動悸が泊まらず不眠症に陥る純。満子(水川あさみ)は純に「恋したんじゃない?」と問うが、純は脳が錯覚しただけと必死に否定する。

そんな中、國木田(鈴木浩介)からセルロースナノファイバーの研究は別のスタッフがやっているので純たちには回ってこない。統括マネージャーの栄子(室井滋)は女子力ゼロの純たちを忌み嫌い、このままだと本当にお払い箱にされるから何とか挽回せよと発破を掛けられる。

なんとか栄子に認められるよう女子力を高めたい純たちなのだが…。

フジテレビ 4月27日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」第
3話を放送。人気マンガ家・大久保ヒロミの同名コミックの実写ドラマ化。出演は桐谷美玲/水川あさみ/ブルゾンちえみ/成田凌/町田啓太(劇団EXILE)/足立梨花/岡崎紗絵/堤下敦(インパルス)/鈴木浩介/室井滋ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@hitopa_fuji」。番組公式Instagramアカウントは「hitopa_fuji」。最新話は放送終了後、FOBならびに民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。第3話予告動画は番組公式サイトで配信。

フジテレビ木曜劇場「人は見た目が100パーセント」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
FOB公式サイト

【2017春ドラマ】【「人は見た目が100パーセント」関連・各話あらすじ】