フジ29日「世にも奇妙な物語 ‘17春の特別編」菅田将暉×遠藤憲一×中条あやみ×永作博美、予告動画

2017年04月28日12時30分ドラマ
©フジテレビ

タモリがお届けする極上のストーリー「世にも奇妙な物語」最新版を放送!人気絶頂の菅田将暉、名バイプレイヤー遠藤憲一、人気急上昇中の中条あやみ、実力派女優の永作博美が出演!極上の4作品で不思議の迷宮に迷い込む!フジテレビ29日(土・祝)夜9時より「世にも奇妙な物語 ‘17春の特別編」を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

不定期で放送されているフジテレビの人気シリーズ「世にも奇妙な物語」。今回は春の特別編として4作品が放送される。

最新主演作『帝一の国』が同日(29日)公開される菅田将暉と、名バイプレイヤーとして、近年は主役としても活躍している遠藤憲一。ドコモdポイントのCMやファッション誌のモデルとして大人気の中条あやみ。そしてドラマ、映画、舞台、CMで活躍、実力派女優の永作博美が出演する。

■あらすじ
「カメレオン俳優」
初の主演ドラマでプレッシャーに押しつぶされそうになる若手人気俳優の工藤圭太(菅田将暉)。「どんな役にも染まらないカメレオン俳優になれ!」と言うマネージャー(塚地武雅)からのすすめで、一時的に思い通りの人間に変身できる秘薬「カメレオーネ」を投与するようになった圭太。1日1回までと制限されているのに、クスリを過剰投与してしまうのだが…。

脚本:黒岩勉
演出:後藤庸介
出演:菅田将暉/塚地武雅(ドランクドラゴン)/山崎紘菜/山中宗/峯村リエ/大和田伸也/平山浩行ほか

「妻の記憶」
仕事にあけくれ家庭を顧みなかった成田陽一郎(遠藤憲一)。そんなある日、妻・春子(原田美枝子)が不注意で家事を起こし死んでしまう。春子の葬儀の翌朝、陽一郎は食卓に朝食をならべる春子の姿を見た。しかし、その姿はほかの家族には見えないと言う。生前、認知症を患っていた春子。ごくまれに患者本人の「忘れたくない」という強い意志が記憶の残像となって時空間に定着してしまうことがある。こうして、陽一郎と記憶の残像の春子との奇妙な生活がスタートするのだが…。

原作:Osd『妻の記憶』『奇々怪々』(XOY)
脚本:和田清人
演出:河野圭太
出演:遠藤憲一/徳永えり/遠山俊也/原田美枝子ほか

「夢男」
毎晩、悪夢にうなされる女子大生のミドリ(中条あやみ)。しかしミドリはいつもその夢を思い出せずにいた。そんな中、ミドリは夢の中に出てくる男の顔をイラストソフトを使って再現する。軽い気持ちでTwitterにアップし「この男が夢に出てきます。助けてください」と投稿すると、思いがけない大反響となり…。

脚本:いながききよたか
演出:松本創
出演:中条あやみ/This Man(夢男)/広田亮平/唐田えりか/杉野遙亮/村上新悟/筒井真理子ほか

「一本足りない」
平凡な主婦の風見綾子(永作博美)は「ここは私が人生をかけて作り上げた完璧なお城」と称し、家の中は隅々まで完璧に整えていた。むしろ完璧主義の綾子は、完璧が崩れることを恐れていた。そんなある日、台所にある包丁が一本足りないことに気づいた綾子。朝食にも手を付けず、お弁当も持っていかず、勝手に家から消えた家族に憤慨する綾子だったが、テレビから包丁を持った少年が会社員を刺し殺したニュースを聞き…。

脚本:蛭田直美
演出:小林義則
出演:永作博美/神尾佑/北香那/今井悠貴ほか

フジテレビ4月29日(土・祝)夜9時より土曜プレミアム「世にも奇妙な物語 ‘17春の特別編」を放送。ストーリーテラー:タモリ。出演:菅田将暉/遠藤憲一/中条あやみ/永作博美ほか。番組公式Twitterアカウントは「@yonimo1990」。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「世にも奇妙な物語」番組公式サイト

【2017春ドラマ】