ノーカット!チャンネル銀河「広開土太王」第51-55話あらすじ:三足杯の誓い~目指せ関弥城!予告動画

2017年04月25日22時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2011 KBS. All Rights Reserved

先王イリョンが、戦で行方不明になった者、捕虜になった者を憐れみ、記しておいたおかげで、百済に隠匿された捕虜まで返還させることができた!チャンネル銀河にて月~金曜よる9時30分~11時枠でノーカット字幕版で放送中「広開土太王」4月26日(水)第51話~55話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「広開土太王」を2倍楽しむ】で、ドラマの時代背景や、各話の詳しいあらすじとみどころ、キャストの魅力や豆知識をまとめてご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図作品サイト
イ・テゴン「黄金の魚」「宝石ビビンバ」
キム・スンス「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「朱蒙(チュモン)」
イム・ホ「鄭道伝(チョン・ドジョン)」「大祚榮(テジョヨン)」
オ・ジウン「笑ってトンヘ」「イ・サン」
ホン・ギョンイン「善徳女王」「プランダン不汗党」
イ・イネ「ファン・ジニ」「大王の道」

■第51話:三足杯の誓い
各国からの使臣が到着し、タムドクとヤギョンの婚礼が盛大に執り行われる。タムドクは百済のアシンと新羅のシルソンを呼んで三国共栄を誓う。一方、後燕に寝返ったコウンの差し金で、契丹のみが使臣を派遣せず、物資の供給も遮断して高句麗の物価が高騰する。

■第52話:契丹征伐
タムドクは高句麗に反旗を翻した契丹の征伐に乗り出す。契丹の本陣に潜入したファンフェの軍勢は、事前に作戦を察知した後燕の通告で危機に陥るが、意外な援軍のお陰で大勝を果たす。その頃、百済に至ったトヨンは、アシンの好意で関弥城[クァンミソン]に留まることになる。

■第53話:裏切り
タムドクは、高句麗と断交して後燕との同盟を契丹に勧めたのがコウンだとの証言を信用しないが、自ら後燕の使臣として現れたコウンの姿を見て、愕然とする。タムドクは、数日前に現れ、裏切り者の存在を予言したハムジという変わり者の男を王宮に召喚する。

■第54話:南方の王気
タムドクはハムジの処刑を命ずるが、ハムジは脱獄して行方をくらましてしまう。百済に至ったハムジは、辰斯王の歓心を買って軍師の座に収まり、アシンに対する牽制をあおる。これに対してタムドクは、ハムジを捕らえるため、サガリョンを百済に派遣する。

■第55話:目指せ関弥城
ハムジが高句麗の密偵だというアシンの主張に聞く耳を持たない辰斯王だが、ハムジが姿を消したと知ってようやく騙されていたと気付き、高句麗に宣戦布告する。抑留されたサガリョン一行はハムジの指示で脱出に成功し、タムドクは関弥城への出陣を宣言する。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」
チャンネル銀河「韓国・中国歴史ドラマ特集」
 2017.02.15スタート 月~金21:30~23:00

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込