TBS 28日藤原竜也主演「リバース」広沢(小池徹平)は殺された!?第2話ネタバレあらすじと第3話予告動画

2017年04月27日12時00分ドラマ
©TBS

深瀬(藤原竜也)のほかに浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)、村井(三浦貴大)にも「人殺し」の告発文が届く!執拗に事件を追う小笠原(武田鉄矢)から、あれは事故を装った殺人かもと打ち明けられ深瀬はようやく…TBS 28日(金)夜10時より「リバース」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

10年前に起こった親友の事故死。飲酒していたのに無理矢理運転させてしまったという負い目を感じている深瀬(藤原竜也)、浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)、村井(三浦貴大)。

深瀬以外は大学卒業後、それぞれ自分が希望する道、エリートコースを歩んでいるように見えたが、実際はそれぞれ大きな問題を抱えていた。

教師になった浅見は受け持ちの生徒が飲酒したのに、それが巧妙に隠蔽されてしまったことに憤りを感じ、大手商社に入社した谷原は上司のパワハラで出世コースからはずされ、議員秘書の村井は周囲のプレッシャー、妻との不仲、そして女性県議会議員との不倫で泥沼状態だった。

広沢の死を一番悲しんでいるのは深瀬だけで、あとの3人は露骨に「これ以上面倒なことに巻き込まれたくない」という態度を示す。小笠原(武田鉄矢)が言うよに、あれは事故に見せかけた殺人なのか?だとしたら誰が犯人なのか…ますます混迷を極める展開になってきた。

■前回(第2話)ネタバレあらすじ
恋人の越智美穂子(戸田恵梨香)のもとに「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた手紙が届く。驚きを隠せない深瀬(藤原竜也)は美穂子に、今まで誰にも言わなかった10年前の事件について語り出した。

大学4年生の冬、深瀬は同じゼミ仲間の浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)、そして広沢(小池徹平)と車でスノボ旅行へ行った。宿泊先は同じゼミの村井(三浦貴大)の別荘。村井は後から妹の明日香(門脇麦)を連れて参加の予定。

先に別荘に着いた4人は夕食時にたらふく焼肉を食べ飲酒してしまった。吹雪が強まった夜、近くの駅に到着した村井から迎えに来て欲しいと電話が入る。浅見と谷原はかなり飲んでしまい運転できず、深瀬は免許を持っていなかった。すると広沢が自分はあまり酒を飲んでいないので迎えに行くと言ってくれた。

深瀬は広沢のために甘くしたコーヒーを入れ水筒に入れてわたした。「帰りは村井に運転してもらうよ」そう言って別荘を出た広沢。それが深瀬が最後に見た広沢の姿だった。

しばらくたって村井から「まだ来ないのか!」と催促の電話が入る。随分前に広沢が迎えに行ったと告げるが…心配になった浅見と谷原は懐中電灯を持って探しに行く。深瀬も行くつもりだったが連絡係として別荘に残ってほしいと浅見から頼まれる。

刻々と時間だけが過ぎていく。いたたまれなくなった深瀬、そこに浅見から電話が入る。駅に向かう途中の道で、ガードレールが大破している。崖の下にクルマらしきものが落ちていて燃えていると苦しそうに浅見は言った。表に出た深瀬は無我夢中で広沢の名を呼び探すのだが…。

翌朝、崖の下に広沢が運転していた車が発見される。しかし深瀬の姿はない。周辺を捜索したが結局見つからないまま夏になってしまった。

夏になり、深瀬、浅見、谷原、村井のもとに連絡が入る。広沢の遺体が見つかった。広沢の両親は、息子の最後の日がどうだったかを4人に聞く。深瀬は号泣しながら、みんなでドライブインでおでんを食べたこと、別荘で焼肉を食べたこと、楽しく過ごしたことを語った。

そして10年後の2017年。「浅見康介は人殺し」「谷原康生は人殺し」「村井隆明は人殺し」という告発文がそれぞれの職場に届く。一体誰がこんなことを…!?

■第3話あらすじ
10年前の事故のことを執拗に追うジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)は、あれは事故ではなく事件の可能性があるとふんでいた。一方、「人殺し」と告発文が届いた深瀬(藤原竜也)、浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)、村井(三浦貴大)は、改めて10年前の事故を思い出し、お互いを探りはじめる。しかし谷原は「一生背負わなきゃならない罪じゃねーだろ」と軽くあしらう。

そんな中、最初の犠牲者が発生するのだが…。

TBS 4月28日(金)夜10時より金曜ドラマ「リバース」第3話を放送。原作は湊かなえ著の同名小説。出演は藤原竜也/戸田恵梨香/玉森裕太(Kis-My-Ft2)/小池徹平/三浦貴大/門脇麦/市原隼人/YOU/志賀廣太郎/片平なぎさ/武田鉄矢ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@reverse_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「reverse_tbs」。番組公式サイトにて第3話予告動画配信中。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。

TBS 金曜ドラマ「リバース」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「リバース」関連・各話あらすじ】