スガ シカオ、星野源主演 WOWOW「連続ドラマW プラージュ」にドラマ初出演!キービジュアル解禁

2017年04月26日18時00分ドラマ

「逃げるは恥だが役に立つ」で役者としても大ブレイクした才人・星野源が主演を務めるWOWOW「連続ドラマW プラージュ」!シェアハウスで貴生と生活を共にする「厄介者」たち、最後の7人目のキャストがついに発表!予告動画は未公開だが、星野源の公式サイトには「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」はじめとしたミュージックビデオが公開されている。

「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」で星野源が演じる貴生は、思わぬことで「前科者」になってしまった男…。貴生は、文字通り「訳あり」な住人たちが住むシェアハウスに入居することに。そのシェアハウス「プラージュ」を舞台に、様々な過去を背負う厄介者たちの人間ドラマを描く、涙とユーモアにあふれたエンターテインメント・ミステリー、WOWOW「連続ドラマW プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」。

pura-jyu殺人罪で服役しながらも再審請求をした「友樹」。頬から首筋に痛々しい火傷痕があり、心に暗い闇を抱えている。その「友樹」を、日本を代表するシンガーソングライターとして「Progress」、「午後のパレード」など数々の名曲で知られ、今年デビュー20周年で俳優初挑戦となる、スガシカオが演じる。

そして今回、ドラマのキービジュアルも公開。会社員から「前科者」に転落した貴生(星野源)、「訳あり」たちを受け入れる心優しきプラージュオーナーの潤子(石田ゆり子)、貴生同様に様々な過去や罪を背負う美羽(仲里依紗)、彰(眞島秀和)、紫織(中村ゆり)、通彦(渋川清彦)、友樹(スガシカオ)。手持ちのボードに書かれている、それぞれの今を表す、訳ありな言葉に注目!

「前科者」=社会のレールから外れた者たちの様々な過去と現在を通して、人間の「再生」と「更生」、真の償いと赦しの意味を優しく問いかける物語に、7名の個性豊かなキャストを迎えてお届けする。

★スガ シカオ(加藤友樹役)インタビュー

Qドラマ初出演で、「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」に出演をしてみようと思ったきっかけや理由をお聞かせください。
Aドラマ出演のオファーは今まで全部お断りしていましたが、今年デビュー20周年を迎えて、みんながビックリするようなことをやってみたいと思いました。源ちゃんとゆり子さんがよく知っているおふたりだったので、気楽にお話を受けようかと考えたのが最初です。

Qスガ シカオさんが演じる「加藤友樹」は、どのような人物でしょうか。
A無感情で全て諦めているような感じで、あんまり積極的な発言が無いキャラクターです。だから、演じる上ではすごく難しい印象がありました。「ワァー」って攻撃的に喋っていく役だったら、とりあえずやり尽くせばいい感じだと思っていましたが、ほとんど会話がないので、逆に難しく思いました。

Q視聴者に向けてのメッセージをひと言!
A今回のドラマは扱う題材も、いわゆる民放でやっているドラマとは全く違って面白いと思いますし、本当に細かいところまで作り込まれているので、是非見て欲しいと思います。

<放送情報>
■番組名:「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」
■放送日時:今夏スタート/毎週土曜夜10時(全5話予定) ※第1話無料放送
<スタッフ/ キャスト>
■原作:誉田哲也(「プラージュ」幻冬舎刊
■監督:吉田康弘(映画『キトキト!』、『バースデーカード』)
■脚本:大浦光太、吉田康弘
■出演:星野源ほか

番組特設サイト
◇【Instagram公式アカウントも開設!】@plage_wowow
星野源 公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「プラージュ」関連記事】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込