「千秋太后」第56-60話あらすじと予告動画:高麗の未来~はかない夢-BS-TBS

2017年04月26日18時09分ドラマ
(C)KBS&KBS Media All rights reserved.

長かったヒャンビの恋が実って、やっとカン・ジョと結婚!二人の婚礼式に参列したス一行はヒョルメらの奇襲を受けピンチに!BS-TBSで放送中「千秋太后」明日4月27日(木)第56話~60話のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「千秋太后」を2倍楽しむ】では、ドラマの舞台となった背景や地図、ロケ地、各話の詳しいあらすじやキャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせてチェックされたい。

■キャスト(子役)⇒相関図公式サイト
千秋太后[チョンチュテフ]/ファンボ・ス役:チェ・シラ(キム・ソウン)
キム・チヤン役:キム・ソックン
カン・ジョ役:チェ・ジェソン
カン・ガムチャン役:イ・ドクファ
ワン・ウク役:キム・ホジン
ワン・ソン(後の穆宗)役:パク・チビン
ワン・チ(後の成宗の青年期)役:チェ・ウヒョク

■第56話「高麗の未来」
カン・ジョとヒャンビの婚礼式から戻るス一行はヒョルメらの奇襲を受け、危機にさらされる。同じ頃、サガムンが大良院君を殺害しようと崇教寺に奇襲をかけるが、腕の立つ護衛に阻まれる。一晩で起きた2つの事件で宮中が騒然とするなか、ガムチャンはチヤンが大良院君の命を狙っていると確信し、院君を開京から離れた場所に隠す。そんな時、宋から高麗に使臣が来ることになり、それを知った契丹は焦り…。

■第57話「心奪われて」
ウォンスンの策略とも知らずミラに魅了された穆宗は、立場をわきまえず宮外で彼女と会って問題を起こす。そんな穆宗に自立する機会を与えるため、スは穆宗に内政をさせる決断をする。一方、チヤンの正体を暴くため寒渓寺に向かったヒャンビは、新羅の麻衣太子とチヤンが何か関係しているのではと疑い始める。そんな時、宋から来た使臣が高麗に到着して取引をするなか、契丹からもヤユル・ジョンニョルが現れ…。

■第58話「絶世の美女」
契丹と宋の使臣はそれぞれ高麗を味方につけようと、旧渤海の割譲を約束する。スは北伐を叶えるため宋と手を組もうとするが、契丹の枢密院使はそれを阻止するため、チヤンの弱みを握って彼に脅しをかける。穆宗が子宝に恵まれ、政治に専念することを願うスは、ミラを側室として迎え入れる。穆宗が真面目に政治に取り組むようになり、6ヶ月が過ぎた頃、ついに宋と契丹が戦を始める。ところがスは産気づき…。

■第59話「大志を砕いた激震」
男児を出産したスの元に、宋が契丹に出兵したと知らせが入り、スは高麗軍出兵の指示を下す。だがその矢先、大地震が起きて出兵することができなくなり、スは待ち続けた好機を見送らざるを得ない事態に天を恨む。宋と契丹は戦いの末、平和条約を締結し、取り残された高麗は劣勢に転じる。3年後、聖君となった穆宗に政治を任せようとするスに、チヤンは焦る。そんななか、ミラは子をもうけるため密かに…。

■第60話「はかない夢」
ミラの懐妊で宮中が沸き立つなか、ミラの密通について聞かされていたチヤンが、お腹の子は穆宗の子でないと告発する。黒幕ウォンスンらの尋問が始まって、罪が明らかになっていく。最愛のミラに裏切られて失望した穆宗は、その愛ゆえにミラが尋問で苦しまぬよう刀を抜き、振り上げる。ウォンスンらは極刑に処され、延興宮主は流刑地に送られる。一方、チヤンの調査を続けるヒャンビは、ついに核心に触れ…。

BS-TBSドラマ紹介ページ
 2017.02.07スタート 月~金17:00-17:54
「千秋太后」公式サイト 

kandoratop【作品詳細】【「千秋太后」を2倍楽しむ】



amazonで「千秋太后」を探す