嵐・二宮和也と信者・西畑大悟、日清オイリオ新CM3篇で共演!5/12 OA、HPでも動画解禁!

2017年05月12日19時30分商品・CM

日清オイリオグループは、かけて楽しむ「鮮度のオイルシリーズ」の新CMキャラクターに二宮和也(嵐)と西畑大吾(関西ジャニーズJr.)を起用した新CM『鮮度のオイル日清かけて香る純正ごま油篇』、『鮮度のオイルBOSCOオリーブオイル篇』、『鮮度のオイル日清アマニ油篇』を制作し、2017年5月12日(金)からオンエア開始!ブランドサイトでも動画公開開始した。日清マニア油篇は、近日公開予定。

「鮮度のオイルシリーズ」は、ごま油やオリーブオイル、アマニ油などを主にかけて使う新しい食習慣の広がりを受けて、鮮度や使い勝手にこだわって開発した商品で、テーブルユースにもぴったり。酸化ブロック製法に加え、油を酸化から守る二重構造のフレッシュキープボトルを採用しており、開封後もフレッシュで、欲しい分だけピタッと注げるのが特長。

かけて楽しむ「鮮度のオイルシリーズ」新CMでは、先輩・二宮和也と、若さあふれるフレッシュな後輩・西畑大吾のコンビが文字通り「かけあい(掛け合い)」をしながら、様々な料理に鮮度のオイルシリーズを「かけて」いくCM。
「純正ごま油」篇では、様々な料理の最後に二宮が「アイスにも…」と言い出し、さすがにこれには首をかしげる西畑。
一方、「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」篇では、調子にのった西畑が二宮の「言い過ぎですね」という言葉までおうむ返しに言ったために「コラッ!」と叱られてしまう。
憧れの先輩・二宮と後輩の西畑の息の合ったテンポのよい「かけあい」が見どころになっている。

今回がCM初共演の二人だが、西畑はかねてから憧れの人として二宮の名前を挙げていた。嵐がMCを務める「VS嵐」にもゲスト出演できたとメロメロの状態で、「二宮信者」を公言していた。

CM撮影後のインタビューでも、「怒られるのは好きじゃない」と言いながらも、「二宮くんなら全然、むしろうれしいです」とコメント。二宮にぴったりくっついてのインタビューでは「めちゃめちゃ緊張してます!」といい、「緊張したの?」と確認する二宮に、「こんなに近い距離でしゃべったことがないので…今も緊張してます。大好きな二宮さんとお仕事でご一緒させていただけるのは僕としては“おいしい”ので、それこそ“おししい魔法”にかかっている」と夢心地ながらも商品PRは忘れない。さすがにこれには照れてしまった二宮。それでも「皆さんが思っている以上に(西畑の)“好き”の度合いが結構いってるんでこんな空気になっちゃいます。ごめんなさい」と、先輩らしくその場をフォロー。

そんな二人の撮影風景が見られるメイキング動画は5月22日に公開予定となっている。

日清オイリオ公式サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★