NHK総合29日 窪田正孝×北村一輝主演「4号警備」市長選に立候補した伊藤蘭の命が狙われる!第4話予告動画

2017年04月28日15時00分ドラマ
©NHK

市長選に立候補した無名の新人・熊田典子(伊藤蘭)!熊田の選挙陣営に現職側からと見られるいやがらせが!朝比奈(窪田正孝)石丸(北村一輝)が典子の警備にあたるのだが、命を狙われるハメに!NHK総合29日(土・祝)夜8時15分より「4号警備」第4話を放送!番組公式サイトにて予告動画を視聴できる。

水と油のような朝比奈(窪田正孝)と石丸(北村一輝)。最初はちぐはぐなコンビだったが回を重ねるごとに互いを信頼し、よきバディになってきた。(多分)親子ほどの年の差がある2人だが、最強のコンビになりつつあるのではないだろうか。

元警察官で強靱な肉体を持つ朝比奈。演じる窪田正孝は今ノリに乗っている若手人気俳優である。大人気コミックの実写映画化、7月29日公開される『東京喰種 トーキョーグール』では、主人公のカネキを演じる窪田。先頃、映画公式サイトで人間のカネキと、喰種になって赫眼したカネキのビジュアルが公開された。

物語は人間を捕食する「喰種(グール)」と人間との戦いを描いたダーク・ファンタジー。その内容はかなりグロいことで話題になっている。それが実写化ともなると、どのような映像になるのか、ファンは心待ちにしていた。まだトレーラーではカネキが赫子(かぐね)を出した姿が公開されていないが、まさにこれこそが本作の見どころ!どんな赫子出して戦うのか、今から楽しみである。
7月29日公開『東京喰種 トーキョーグール』映画公式サイト

4号■前回(第3話)ネタバレあらすじ
社員が超過勤務を苦に自殺し、世間から大バッシングを受ける大手不動産会社社長・原(中山秀征)。そんな中、原の会社で爆発物が発見され、朝比奈(窪田正孝)と石丸(北村一輝)が間一髪、爆発物を外に持ち出し難を逃れた。その後、原の殺害予告が送られてくる。

原の警護を強化することになり、朝比奈、石丸が担当することになった。自分の警護についた石丸を見て原は「あの石丸さんですか?あなたのおかげで会社がこんなに大きくなりました」と言う。かつて石丸は敏腕経営コンサルタントとしてその業界で名を馳せていた。しかし自身の会社が倒産し一家離散。原はコンサルだった当時の石丸の顧客だった。

その日の晩、石丸が自宅に帰ると少女が待っていた。石丸の娘・楓(久保田紗友)。楓は母が再婚すると石丸に告げる。再婚相手がカナダにいるので楓も一緒に行くことになった。石丸は楓に「元気でな」と声をかけるのだが楓は「会社つぶして、お母さんと別れて音沙汰なくして、久しぶりに会って『元気でな』って何!?私の頭からもう消えて!」と怒って帰ってしまった。

そんな中、原の自宅に宅配便で荷物が届いた。受け取ったのは原の息子・昇太。配達員から「必ずお父さんに渡してね」と念を押された昇太は、父が帰宅した際に渡すつもりで自室に持ち帰った。

警備する朝比奈、石丸とともに自宅に帰った原。すると突然爆発音が聞こえた。あわてて音がしたほうへ向かうと、昇太の部屋からものすごい勢いで炎が吹きだしていた。「息子を助けて!」と泣き叫ぶ原。石丸が決死の覚悟で部屋に入り、無事に昇太を助け出した。

何度も礼を言う原に石丸は「かつて私は自分が被害者だと思ってた。でも自分が招いたことを何も分かってなかった。自分1人で全てを背負う必要はない。それは人生の大きなリスクだ」と原に言った。

4号■第4話あらすじ
ある地方の市長選挙に立候補した無名の新人・熊田典子(伊藤蘭)。そんな熊田の選挙陣営に現職側からと思われるイヤガラセが続き、ガードキーパーズに警備の依頼が入る。朝比奈(窪田正孝)、石丸(北村一輝)、上野(阿部純子)が担当することになるのだが…。

NHK総合4月29日(土・祝)夜8時15分より土曜ドラマ「4号警備」(全7話)第4話を放送。再放送は総合5月5日(金・祝)24時55分より。出演は窪田正孝/北村一輝/阿部純子/片岡鶴太郎/木村多江/濱田マリ/高木渉/麿赤兒/神戸浩/久保田紗友/賀来賢人ほか。第4話ゲストは伊藤蘭/高橋光臣。NHKオンデマンドにて見逃し配信中。

NHK総合「4号警備」番組公式サイト
NHKオンデマンド「4号警備」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「4号警備」関連・各話あらすじ】