婚約者の無実を勝ち取れ!「貴族探偵」第3話に橋本環奈登場!交際相手は高校教師!?予告動画-フジテレビ

2017年04月30日16時00分ドラマ
©フジテレビ

橋本環奈登場!「貴族探偵」第3話は可愛すぎる女子高生とアヴァンチュール!?交際中の高校教師・浜村(内野謙太)が死体遺棄の疑いで警察に連行されてしまった女子高生・遥(橋本環奈)は、藁にも縋る思いで女探偵・愛香(武井咲)の元へ!早速、事件現場へ向かった愛香は例のごとく貴族探偵(相葉雅紀)と出会い…!?「貴族探偵」第3話は5月1日(月)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

ただのギャグドラマだと思いきや、しっかりと全話を通しての伏線も張っている。第2話、最後の五分間にひやりとしてしまった人も多かったのでは。
そのシーンは、第1話でも好評だった切子(井川遥)と愛香(武井咲)の女探偵師弟コンビの料理シーン。思い返してみれば第1話でもだったが、この女探偵師弟コンビのシーンになるとゆらゆらと揺れるカメラワーク。そして、突然消えてしまう姿。愛香が叫んだ時しか反応しない隣の部屋。
そして、愛香の回想で出てきた何やら意味ありげな病院のシーン。
この全てが意味するところとは…。

実は公式サイトでは既にこの種明かしがされている。キャラクター紹介には“過去に貴族探偵との推理対決に敗れ、その後謎の死を迎えた…”との記載が。
元々この記載を読んでいた人としては何をいまさら、というところだろうが、読んでいない視聴者としてはヒヤリとさせられる場面だっただろう。

そんな切子と貴族探偵の因縁の関係が明らかになるのは一体いつになるのか。各回のストーリーはギャグ満載に、ドラマを通して描かれる貴族探偵との因縁の関係はしっとりと。バランスよく描かれるその二つにも注目していきたい。

■第3話 あらすじ
女探偵・喜多見切子探偵事務所に、おびえ、戸惑った様子の女子高生、垂水遥(橋本環奈)が訪ねてきた。愛香(武井咲)は、遥の不安を和らげながら依頼を聞く。
その依頼とは、一週間前、廃倉庫で発見された女性の遺体の一部を、現場から数キロの河川敷で埋めている男が目撃された。その男とは遥の高校の教師であり婚約者・浜村康介(内野謙太)だったのだが、間も無く警察に連行されてしまったのだという。
事件で交際が公となると遥は周囲から白い目で見られるように。遥は浜村の無実を信じているのだが、周囲に頼る術もなく、愛香を頼って来たとのこと。

依頼を引き受けた愛香は、遥と事件現場の廃倉庫へ。ひと通り現場を巡り、戻った愛香は唖然としてしまう。なんと、遥が貴族探偵の飼い犬と戯れているではないか。執事の山本(松重豊)によると、貴族探偵は狩りに出かけた帰り道、現場を通りかかったので、寄り道してこの何とも不可解な事件をひも解いてみようとなったらしい。呆れる愛香をよそに、貴族探偵は勝手に依頼を引き受けてしまうのだった…。

「貴族探偵」第3話は5月1日(月)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

貴族探偵│公式サイト
フジテレビ「貴族探偵」│youtube

【2017春ドラマ】 【「貴族探偵」関連・各話あらすじ】