BSフジ「思いっきりハイキック!」第16-20回(オリジナル第31‐40話)あらすじと予告動画

2017年05月02日10時55分ドラマ
© MBC All right reserved.

病気のミニョンを除いて全員で田舎に遊びに行くことになったイ家!チョン・イル、キム・ボム、2PMのチャンソン、キム・ヘソン、パク・ミニョンなど、芸能界の第一線で活躍する男女優の初々しい演技が見られるシットコム「思いっきりハイキック!」BSフジ第16~20回(オリジナル2話連続放送中、第31話~40話)までのあらすじをまとめてご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。(全84話予定・字幕) ※権利上問題のあるシーン除く。

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

■キャスト相関図(BSフジ)
イ・ユノ役:チョン・イル
イ・ミノ役:キム・へソン
イ・スンジェ役:イ・スンジェ
ナ・ムニ役:ナ・ムニ
イ・ジュナ役:チョン・ジュナ
パク・ヘミ役:パク・ヘミ
イ・ミニョン役:チェ・ミニョン
シンジ役:シンジ
ソ・ミンジョン役:ソ・ミンジョン
キム・ボム役:キム・ボム
カン・ユミ役:パク・ミニョン
ファン・チャンソン :ファン・チャンソン

■BSフジ版第16回
 病気のミニョンを除いて、スンジェの家族、看護婦たちやユミやボムまでいっしょに田舍に遊びに行くことに。スンジェは出発前から家族をせきたて、到着後もトランプに興じようとするのをやめさせ、無理やり大掃除をさせる。一方、ミニョンが風邪をひいて寝込んでいることを知ったミンジョンは心配で見舞いに訪れる。彼の寝顔を見ていたミンジョンだったが、シンジが来る音に驚き、階下とつながった棒に捕まって降りてしまい…。
 ゲームで遊ぶジュナを見て、自分もやってみたくなるミニョン。ジュナが席をはずした隙にゲームを奪い、うっかりジュナの大事に育てていたキャラクターを殺してしまう。これを知ったジュナは激怒。暴れまわり、ミニョンの帰宅を今か今かと待っていた。 そして、シンジは日付を間違い、重要なミュージカルのオーディションを逃してしまう。ヘミとミュージカル監督が大学の友人同士ということがわかり、シンジは迷うが…。

思いっきり■BSフジ版第17回
 スンジェはクリスマスだと騒ぐ世間が気に入らない。そんなスンジェに「病院と姉妹提携を結んだ幼稚園に、ボランティアに行ってほしい」と頼むヘミ。スンジェは仕方なくサンタの衣装を着て、子供達に会うが…。離婚前にシンジが行きたいと駄々をこね、予約してあったペンションから連絡を受けたミニョン。予約を取り消してしまおうかと思いつつ、シンジにさりげなくその話を切り出してみる。
 刑務所にいるケソンさんの面会に行ったムニは、彼女とのおしゃべりに興じる。しかし面会時間は短く、別れを惜しむムニ。「またすぐに会える」と意味深なことをいうケソンさんだった。一方、再びミニョンとシンジがよりを戻すと思い、憂鬱なミンジョン。チャンソンとスンヒョンは、ミニョンをぼんやり見つめる姿から彼女の恋心に気づき、いたずらを仕掛ける。

思いっきり■BSフジ版第18回
 「寒い中、バスに乗って買い物に行くのが大変」とムニが電話で話すのを聞いて、自分の車を使ってくれというヘミ。ムニは嬉しくて友達に自慢をしてまわる。しかし、喜んだのもつかの間、ヘミは免許に関する本を山ほど持って来て、試験に合格したら車の鍵を渡すという…。シンジの目から日記を隠そうとして倒れた拍子に、首を捻挫したミンジョンはミニョンの紹介でスンジェの治療を受けることに。
 ジュンの世話をするべきか、家事をするべきか、忙しさで頭がおかしくなりそうなムニ。耐えかねてストライキを宣言し実家に帰ってしまう。論文発表の準備で忙しいヘミは、ジュナ・ミノ・ユノに家事を任せてみるが、使い物にならずイライラがつのる。一方、釣りに行ったスンジェとミニョンは急な雪のために旅館の部屋で休むことに。スンジェはミニョンを囲碁に誘ってみるが…。

思いっきり■BSフジ版第19回
 健康検診を受けることにしたジュナ。しかしジュナは検査の12時間前からの絶食が耐えられない。そんなジュナのためムニが準備したのは、彼のこれまでの食べ物にまつわる失敗の数々を記した張り紙だった。偶然ミニョンとミンジョンが親しげに歩く姿を見かけたヘミ。学校でも二人の噂がたっていることを知り、ヘミは二人の協力者になりたいと申し出る。
 友達とスキー場へ行くため、お金が必要になったユノ。ミノからせびろうとするが、貯金は積み立ててしまってないというミノ。ちょうどそのとき、もらった商品券をヘミがくれると聞き小躍りするユノ。一方、ミニョンとミンジョンは喫茶店でシンジと偶然に会う。シンジと一緒にいたミュージカルの助監督ヨンミンは、シンジとの仲を取り持ってほしいと二人に頼むが…。 

思いっきり■BSフジ版第20回
 ミンクのコートを着ているおばさんが羨ましいムニ。スンジェにさりげなくねだってみるが、相手にもされない。数日後の院長の集まりでおしゃれをしたいムニは、とうとうスンジェに内緒でミンクのコートを注文してしまう。トラブルばかり起こすユノが心配なヘミはミンジョンを訪ね、よろしく頼む。ミンジョンは話があるからと、ユノと会う約束をするが…。
 お金が尽きてしまったシンジ。ミュージカルの出演料を前金で受け取りたいが、うまくいかない。節約のために家にこもろうとするが、そんな事情なんてつゆ知らず、デートをしようと外を連れまわすヨンミン。一方、あれこれとミノをこき使うユミを見て、腹を立てるヘミ。ミノがユミのために鶴まで折っているのを見かけ、怒りのあまりそれをムニに話してしまう。

BSフジ「思いっきりハイキック!」番組公式サイト
 2017.04.12スタート 月~金09:54~10:59 2話連続
「思いっきりハイキック!」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示