TBS 5日藤原竜也主演「リバース」谷原(市原隼人)をホームに突き落としたのは…前回ネタバレあらすじと第4話予告動画

2017年05月04日15時00分ドラマ
©TBS

谷原(市原隼人)が駅のホームから突き落とされた!犯人は広沢(小池徹平)の事件で恨みを持つ者か!?一方、深瀬(藤原竜也)は弱気な自分の生き方を変えるため自分に正直になり、本当のことを告げようとするのだが…TBS 5日(金・祝)夜10時「リバース」第4話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■10年後の彼ら…
主人公・深瀬(藤原竜也)以外、みんな「勝ち組」と思われたが、徐々にその内側が暴露されてきた。県議会議員の父の秘書を務める村井(三浦貴大)は、政略結婚した妻・香織(趣里)とは冷えた関係。ウラで沼淵ことは(篠原ゆき子)と不倫関係に陥っていた。

大手商社に入社した谷原は、エリート街道まっしぐらのはずだったのに、上司からのパワハラで工場に左遷させられる。

希望通り教師になった浅見(玉森裕太)は、権力を持つ生徒の保護者からの圧力で立場が危うくなっている。

そして前回(第3話)では、誕生日プレゼントの花を持ってことはの自宅へ行った村井。その直前、ことはから「早く逃げて」というメッセージが送られてきたのに気づかずそのまま家のドアをあけると…そこには不気味な微笑みをうかべた香織がいて「来ちゃった」と村井に言った。妻は夫の不倫に気づいていおり、あえて不倫相手の家にやって来た…もう、このシチュエーションだけで十分ホラーである。湊かなえがかもしだす「イヤ」なムードがヒシヒシと伝わってくる。

10年間の事故を隠蔽した彼らに、本当の幸せは訪れるのだろうか…。

■前回(第3話)ネタバレあらすじ
10年前の事故のことを執拗に追うジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)は、深瀬(藤原竜也)に、あれは事故ではなく事件の可能性があると言った。半年後、発見されたクルマから10キロ以上も離れたところで発見された広沢(小池徹平)の遺体。

クルマが崖から落ちたといっても、シートベルトをしている人間がクルマの外に放り出されるものなのか?小笠原は第一発見者の谷原(市原隼人)と浅見(玉森裕太)が何かを隠しているんじゃないかと小笠原は言う…。

そんな中、村井(三浦貴大)、谷原、浅見、そして深瀬の4人で集まることになった。それぞれの自宅、職場に貼り出された「人殺し」の告発文。一体誰がこんなことを…!?浅見は多くを語らず、谷原は10年前の話はもういいと軽くあしらう。

先に店を出た谷原と浅見。残った深瀬に村井はあの2人が怪しいと言った。とまどう深瀬、そこに店の店員が忘れ物のスマホを持ってきた。待ち受け画面を見て、谷原のものとわかった深瀬は、先に帰った谷原を追いかける。しかしそこで深瀬は、村井が女性と一緒にタクシーに乗り込む姿を目撃してしまった。

肝心の谷原には会えず、翌日谷原の会社を訪ねた深瀬。すると谷原は本社勤務ではないと言われる。教えられた谷原の職場は、みすぼらしい工場だった。

一方、サッカー部の飲酒問題で窮地に立たされた浅見。父兄は第一発見者の深瀬から話を聞きたいと言い出す。その中の1人、相良(堀部圭亮)が深瀬の会社にやって来て大口の取引をしたいと言い出した。さらに深瀬には、もっと条件のいい転職先を見つけてあげるから、息子たちの飲酒の件で余計なことを言うな的な圧力をかける。

そんな中、谷原が駅のホームで誰かに突き落とされたと連絡が入る。一体誰の仕業か!?

■第4話あらすじ
谷原(市原隼人)の事故は、あきらかに10年前の事故と関係していると考える深瀬(藤原竜也)、村井(三浦貴大)、そして浅見(玉森裕太)。3人は再び集まり、互いの腹の底の探り合いをするが、最終的に彼らの脳裏に浮かんだ人物は、ある1人の女性だった。

一命は取り留めたものの意識不明の状態が続く谷原。妻・明日香(門脇麦)は夫につきっきりになる。憔悴しきった明日香のもとに、小笠原(武田鉄矢)がやってくるのだが…。

TBS 5月5日(金・祝)夜10時より金曜ドラマ「リバース」第4話を放送。原作は湊かなえ著の同名小説。出演は藤原竜也/戸田恵梨香/玉森裕太(Kis-My-Ft2)/小池徹平/三浦貴大/門脇麦/市原隼人/YOU/志賀廣太郎/片平なぎさ/武田鉄矢ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@reverse_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「reverse_tbs」。番組公式サイトにて第4話予告動画配信中。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。

TBS 金曜ドラマ「リバース」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
【2017春ドラマ】 【「リバース」関連・各話あらすじ】