地上波初放送「客主」第22-24話あらすじと見どころ!姉ソレとの永遠の別れと父の死の真相:予告動画

2017年05月03日06時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2015 KBS All rights reserved

姉ソレとソンドルのお陰で釈放されたボンサムだったが、またもやソゲの策略でソレと永遠の別れをすることに…テレビ東京「客主」5月3日(水)第22話~24話のあらすじと見どころを紹介!DVDも好評リリース中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
【「客主」を2倍楽しむ】では舞台となった時代背景や放送に合わせて各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。テレビ東京ではオリジナルの全41話を52話に編集して放送。以下のあらすじが多少前後する場合もあります。ちなみにDVDは全60話版。

■キャスト相関図(テレ東番組公式サイト)
チョン・ボンサム 役:チャン・ヒョク
チョ・ソリン 役:ハン・チェア
ケトン=メウォル 役:キム・ミンジョン
キル・ソゲ 役:ユ・オソン
チョン・ソレ(ソホン)役:パク・ウネ
シン・ソクチュ役:イ・ドクファ
チェ・ドリ役:イ・ダリョン
ソンドル役:チョン・テウ
チョ・ソンジュン役:キム・ミョンス
ソン・マンチ役:パク・サンミョン

客主■第22話
ソレから預かった帳簿と100万両の手形を持ってソンドルがキム・ボヒョンと取引。ケトン(メヒョン)の予言の後押しもあったおかげでボンサムたちはようやく解放される。待っていたソレと再会を喜ぶボンサム。ところがそんな二人をソゲの兵たちが狙っていた。ボンサムを庇って倒れるソレ…。ボンサムの前に姿を見せたソゲは、ボンサムを助けようとしてボヒョンを脅迫したためにソレは殺されたと告げる。こうして運搬船が都に到着する。だがやっと再会した姉ソレを失ったボンサムの悲しみは深かった。酔いつぶれて見る影もないボンサムに失望するソクチュ。一方、ソゲはボヒョンから褒美に屋敷をもらう。
米を奪われたソクチュはボヒョンからソゲを辛家の番頭に据えるよう命じられる。ソクチュは怒りをあらわにしてボンサムを捕まえてくるよう命じる。ソリンは死を覚悟でボンサムの助命を嘆願する。連行され、ソクチュの前に引き出されたボンサム。ソクチュはボンサムを買いかぶっていたと激怒しながらも、ソリンのために屋敷から追い出すだけで済ませた。
辛家客主の番頭としてソゲは書記としてグモムを連れて辛家客主へ。一方、ソンジュンは千家客主の扁額とソレを遺言を伝えるためにボンサムの元へ。
ボンサムとドリとソンドルの男の友情に泣かされた後は、ソレの弟を想う行動に涙腺決壊。いったい、ボヒョンがソゲに託した手紙にはなんと書かれていたのか?2度も姉を殺したと酒におぼれるボンサムの体たらくぶりが悲しい。
男女の関係は惚れた方が弱い。さすがのソクチュもソリンの涙には勝てない。ボンサムを追い出した後のソクチュが何をするのか?


客主■第23話
コムベは自分の指を入り落としてマンチと縁を切り、仲間たちとボンサムについていくことに。ソゲから松坡馬房から出て行けと言われたボンサムは、1年待ってくれと言い、1年以内に返済金30万両と利子3割を返せない場合は、行商人の身分証を捨てろとソゲ。金を返す方法を思案するボンサムはソクチュに大金を稼ぐ方法を教えてほしいと会いに行く。ソクチュはボンサムに人が恐れる商売をしろと諭す。そんな時、平康のファン客主が高級紙“雪花紙”の運搬商団を募集していると知る。プンドゥン峠の山賊のせいで陸路が使えず船を使うため、ソクチュが大儲けをしていると知ったボンサムは運搬商団に名乗りを挙げ、陸路で運ぶと宣言する。そして不在中の間、松坡馬房をマンチに託す。
一方、ボヒョンは地方に左遷されることに。慌ててボヒョンのもとに駆け付けるソゲ。そんなソゲにボヒョンはソクチュにしがみつけと命じる。
ついに出立の日。ケトンはボンサムを占い、死を意味する“風動鳥落”の卦が出てことに驚き、ボンサムの後を追う。
1年以内に89万両。この内訳は松坡馬房を取り戻すための39万両と、ソクチュに返す年貢米分の50万両。命を助けてもらっただけでも感謝すべきところ、ソクチュに錬金術を聞きに行くとは。ソクチュとボンサム…男が男に惚れる名シーンだ。だが、この助言がソクチュの首を絞めることに。

客主■第24話
皆で松坡馬房を取り戻そうと仲間たちを励ますボンサム。こうしてファン客主に到着したボンサムたち。そこにやってきたソゲは、ボンサムが年貢米2千俵を海賊に奪われた船団長だと告げ、雪花紙を辛家に安値で売れと言い出す。今年中に売らなくては変色して使い物にならない。雪花紙を燃やそうとするファンをボンサムが止める。商売は金儲けだというソゲに、共存共栄だと言い切るボンサム。ボンサムの父を知るファンはそんなボンサムに共感し荷物を任せる。そこに男装したケトンが現れ、ボンサムに死の卦が出ているからプンドゥン峠に行くのをやめろと説得しようとするが、ボンサムは、25万の行商人のためにも20年間閉ざされた北関大路を開くと、決心を変えない。
その頃、辛家ではソクチュが夢にうなされる。北関大路が開通してしまうと、漢陽の商いが大きく変わる。ソクチュはこれを恐れていた。
一方、ソクチュの書信を盗んだソゲは、山賊が出るプンドゥン峠をふさいでいるのが実はソクチュだと知り、その地を任されているソクチュの甥ガプスに取引を持ちかける。
その頃、ボンサムもまたファン各種と取引を持ち掛け、ボンサムにほれ込んだファンは2万両を投資することに。そして、ファン客主からチョン・オスを死に追いやった人物の名前を聞く。
ファン客主の心を動かすボンサムの商道をお聴き逃しなく。ここでも千家客主のチョン・オスの人格と商道の素晴らしさがボンサムを救う。

テレビ東京「客主」番組公式サイト
 2017.04.04スタート 月~金8:15-9:11 地上波初放送
「客主」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「客主」を2倍楽しむ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなどamazonで一覧表示