「千秋太后」第61-65話あらすじと予告動画:友情を引き裂く矢~堕ちていく野望-BS-TBS

2017年05月03日18時40分ドラマ
(C)KBS&KBS Media All rights reserved.

カン・ジョに留められてもヒャンビはチヤンの調査をやめなかった!そして、ヒャンビはとうとうその秘密をかぎつけた…BS-TBSで放送中「千秋太后」明日5月4日(木)第61話~65話のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「千秋太后」を2倍楽しむ】では、ドラマの舞台となった背景や地図、ロケ地、各話の詳しいあらすじやキャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせてチェックされたい。

■キャスト(子役)⇒相関図公式サイト
千秋太后[チョンチュテフ]/ファンボ・ス役:チェ・シラ(キム・ソウン)
キム・チヤン役:キム・ソックン
カン・ジョ役:チェ・ジェソン
カン・ガムチャン役:イ・ドクファ
ワン・ウク役:キム・ホジン
ワン・ソン(後の穆宗)役:パク・チビン
ワン・チ(後の成宗の青年期)役:チェ・ウヒョク

■第61話「友情を引き裂く矢」
チヤンの秘密を知ったヒャンビをサイルラが追いかける。説得しようとするサイルラの言葉にヒャンビは全く耳を貸さない。2人は刀を交え、ヒャンビが優勢と見えたその瞬間、チヤンの放った矢がヒャンビの体を貫く。ヒャンビが女真人の手で殺されたように巧みに偽装するチヤンだったが、カン・ジョとガムチャンには通用しない。その頃、契丹では蕭太后が病に倒れ、高麗へ敵意を燃やす聖宗が虎視眈々と機会を狙い…。

■第62話「消せない疑惑」
チヤンがヒャンビを殺したと確信するカン・ジョは、チヤンに殴りかかる。チヤンはこの機に乗じてカン・ジョの排除を目論むも、カン・ジョを腹心以上に思うスによって阻まれる。カン・ガムチャンは、憤るカン・ジョに対して今は耐えるよう説得するが、カン・ジョはヒャンビとの思い出が残る宮殿を離れ、西京へ赴任する決意をする。一方、ミラの亡霊に悩まされる穆宗は、ユ・ヘンガンに寒食散の入手を命じ…。

■第63話「皇帝を惑わす男」
薬が効いてユ・ヘンガンとミラを混同するほど錯乱した穆宗。そんななか、延興宮主の娘ジョンが現れて母の赦免を請う。民が軍役と税に苦しんでいることを知ったスは、臣僚たちの反発をよそに私田の徴収制限を断行するが、内政に復帰した穆宗がスの政策をことごとく覆してしまう。その頃、契丹では聖宗が勝算も無しに将軍たちを集め、高麗襲撃の準備を進める。これを危惧するハン・ドギャンは密かにチヤンに接触し…。

■第64話「苦渋の決断」
ハン・ドギャンとキム・チヤンが密談をしている頃、スは穆宗とユ・ヘンガンが一緒に寝ているところを目撃し、ひどく衝撃を受ける。皇帝の座から降りるためにスの政策を覆した上、男色を装っていた穆宗だったが、それを知らないスは落胆し、ついに穆宗の廃位を決意する。スはガムチャンに大良院君の即位を打診するが、息子の黄州小君を皇帝の座につけたいチヤンは焦り、大良院君がひそかに暮らす寺に刺客を送り…。

■第65話「堕ちていく野望」
キム・チヤンの送った刺客に追い詰められた大良院君。間一髪のところでカン・ガムチャン率いる兵が現れて大良院君は救われる。刺客の中にサムガンを発見したガムチャンは、間違いなくチヤンの仕業であると確信する。その頃、開京では穆宗が自ら男色であると告白して廃位を宣言し、臣僚たちは驚愕する。このような事態に陥って苦悩するスは、さらに宮殿に戻ったガムチャンからチヤンの正体を告げられ…。

BS-TBSドラマ紹介ページ
 2017.02.07スタート 月~金17:00-17:54
「千秋太后」公式サイト 

kandoratop【作品詳細】【「千秋太后」を2倍楽しむ】



amazonで「千秋太后」を探す