BS12「離婚弁護士は恋愛中」第16-最終回あらすじ:逆転ッカップルの恋の結末は?関連映像と配信情報も

2017年10月15日12時00分ドラマ
ⓒSBS

離婚訴訟を専門に扱う法律事務所で繰り広げられる男女のロマンスをコミカルに描いた胸キュン・ラブコメディ「離婚弁護士は恋愛中」がBS12 トゥエルビにて明日10月16日(月)より再放送!第16話~22話(最終回)までのあらすじを紹介!Youtubeにてハイライト映像が公開されている。本作はU-NEXTでも好評配信中⇒<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

※10月25日(水)からのこの時間では、失恋して7kgも太ってしまった妄想癖のあるアラサー女性(キム・ソナ)と年下イケメン(ヒョンビン)のレストランオーナーと予測不可能な恋を描く「私の名前はキム・サムスン」を再放送。

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

■キャスト
ソ・ジョンウ役:ヨン・ウジン「恋愛じゃなくて結婚」「アラン使道伝(サトデン)」「星から来たあなた」
コ・チョッキ役:チョ・ヨジョン「ロマンスが必要」「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」「雲が描いた月明り」
ポン・ミンギュ役:シム・ヒョンタク 「ミス・マンマミーア」「ゴハン行こうよ」
チョ・スア役:ワン・ジウォン「グッド・ドクター」「運命のように君を愛してる」
ポン・インジェ役:キム・ガプス「海神-ヘシン-」「シンデレラのお姉さん」「イニョプの道」
ユ・ヘリン役:ヤン・ジウォン(SPICA)「WHAT’S UP(ワッツアップ)」
ほか

■第16話
チョッキはハン・ミリの動画を手に入れるため、ユランとの約束の場に向かうものの、ユランは現れず、連絡も途絶えてしまう。ミンギュは父インジェにハジョンとの婚約破棄を宣言するのだが…。

rikonn■第17話
チョッキが留置所にいる姿をみたミンギュは、ジョンウを殴ってしまう。ギョンとジョンウはチョッキの無罪を証明するために証拠を捜すのだが…。チョッキは業務停止が解けたら開業をするために準備を進めるのだが…。

rikonbengosi■第18話
ミンギュはチョッキにプロポーズをするのだが断られ…。一方、業務停止が解けたチョッキは離婚専門法律事務所“祝福”を開業する。自身を裏切ったヘリンの離婚訴訟を引き受けることになったチョッキは…。

rikonbengosi ■第19話
女優のハン・ミリはモデルのチョ・ユサンとの電撃結婚を発表し、公開養子縁組をすると宣言する。チョッキはハン・ミリとチョ・ユサンの間に隠された衝撃的な事実を知ったチョッキは…。

rikonbengosi■第20話
ジョンウは体調を崩したチョッキのために一晩中看病をする。スアは地下鉄事件の時、ジョンウを助けたのは“あなたでしょ”とチョッキに話す。チョッキは地下鉄事件の話をジョンウに話しながら“結婚しましょう”と話すのだが…。

rikonbengosi■第21話
結婚の準備に浮き立つジョンウに対し、チョッキは結婚に幻想を抱いておらず、二人の意見は衝突してばかり。チョッキは離婚弁護士としての経験から、婚前契約書を用意するのだが…。

rikonbengosi■第22話(最終回)
チョッキは念書の無効化のために、アメリカへ行こうとするスアを引き止め、マ・ドンミに訴訟を起こすよう誘導する。裁判を無事に終えたジョンウとチョッキは、結婚式を省略して…。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

BS12 トゥエルビ「離婚弁護士は恋愛中」番組公式サイト
 2017.09.25-10.24 月~金06:00-07:00 再放送
 2017.04.13-05.11 月~金16:00-17:00
Youtube|ハイライト映像
韓流観るなら<U-NEXT>