結婚すれば幸せになれる!?メガヒット映画のリメイク『私の愛、私の花嫁』5/10 AbemaTVに登場

2017年05月06日15時00分映画
(C)Film Momentum and
Cineguru ALL RIGHTS RESERVED.

韓国ロマンティックコメディの金字塔が24年の時を経てチョ・ジョンソク × シン・ミナ主演で蘇る!韓国映画『私の愛、私の花嫁』が、24時間無料のインターネットテレビのAbemaTVにて5月10日よる9時からの「韓シネ!水曜ロードショー」にて初配信する。また、月額960円のプレミアム会員は6月10日(土)夜11時まで見逃し視聴できる。

『私の愛、私の花嫁』は、1990年に製作・公開され大ヒットを記録したラブコメディ映画を、2014年にリメイク公開された作品。日本でも昨年1月に公開された。1990年版『私の愛、私の花嫁』は、当時人気絶頂だったパク・チュンフンと故チェ・ジンシルが平凡な新婚夫婦のありふれた日常を愛らしく描写し、ソウルだけで約20万人の観客数を記録して興行に成功した。

リメイク版では、「建築学概論」のチョ・ジョンソクと「キッチン 3人のレシピ」のシン・ミナが主人公カップルを演じ、結婚における理想と現実のギャップに悩む新婚夫婦が、やがてささやかな日常の幸せを見い出していく姿を描いて、当時公開9日間で100万人を動員する快挙を達成。

4年間の交際を経て結婚したヨンミンとミヨン。愛し合って結婚したはずが、大人になりきれない夫ヨンミンはミヨンの話に耳を貸さず、頑固な妻ミヨンもそんなヨンミンに小言を浴びせる日々が続く。新婚早々、理想の結婚生活とは程遠い現実に頭を悩ませる2人だったが…。

映画は、男女関係で誰もが一度は経験しただろう感情の変化をリアル且つ愉快に描き出し、赤裸々でありながらも現実的なセリフは自然にうなずかされ、多くの観客の共感を呼ぶはず。結婚の現実と苦悩を描きながらも、ささやかな日常こそが本当の幸せであり、結婚とは新たな恋の始まりであることを気づかせてくれる暖かなメッセージが盛り込まれている。

AbemaTVでは、5月10日(水)よる9時から配信。月額960円のプレミアム会員は6月10日(土)夜11時まで見逃し視聴できる。

AbemaTV『私の愛、私の花嫁』詳細ページ
映画『私の愛、私の花嫁』詳細ページ

kandoratop【韓国映画】