湯煙殺人事件勃発!「貴族探偵」第4話は密室で事件を解く!愛するアイドルを殺した犯人に復讐!?予告動画-フジテレビ

2017年05月07日13時00分ドラマ
©フジテレビ

今日も15分拡大「貴族探偵」第4話は湯けむり殺人事件を華麗に解決!?あるアイドルが自殺するきっかけになった“田名部優”という人物捜しを依頼された愛香(武井咲)だったが、復讐には協力できない、と拒否!しかし、依子(木南晴夏)と共に訪れた温泉旅館で偶然その田名部と出会ってしまい…!?貴族探偵(相葉雅紀)、ついに推理を披露!?「貴族探偵」第4話は5月8日(月)夜9時から、15分拡大で放送!予告動画は公式サイトで公開中。

毎回、ゲスト出演者も豪華なドラマ「貴族探偵」。ゲスト出演者だけでも毎回ドラマが作れそうなほどだが、今週もさらに豪華なゲストが。
釈由美子に柳ゆり菜、小松和重、阿部力、そして草刈麻有が登場する。

最近はこういった刑事ドラマなどの1話ゲストとして存在感を増している釈に、グラビアアイドルとして絶大な指示を集める柳、現在放送中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」でも存在感を示す名脇役・小松、「花より男子」で松本潤、小栗旬、松田翔太とともにF4の一人を演じた阿部力、そして草刈正雄の愛娘で現在マルチタレントとしても活躍中の紅蘭の妹としても話題、人気雑誌・セブンティーンの専属モデルも務めた草刈麻有が登場。
個性豊かで豪華な俳優陣が、いったいどんなドロドロの殺人劇を描いてくれるのか。注目したいところである。

■第4話 あらすじ
その日、喜多見切子探偵事務所で愛香(武井咲)は数名のアイドルオタクたちを相手にしていた。彼らが愛するアイドル、有畑しずる(藤川千愛)がライブ後に自殺。オタクたちは、彼女の死の陰にいる“田名部優”という人物を愛香に探し出して欲しいというのだ。
その田名部を見つけ出し、必ず責任を取らせるとざわめくオタクたちに対し、復讐に力は貸せないと断る愛香。そんなオタクたちと入れ違いに玉村依子(木南晴夏)がやって来て、パワースポットで話題の温泉に行くことに。

浜梨館へ向かうための山道の入り口で愛香たちを迎えたのは、美人女将の浜梨久仁子(釈由美子)。道中で女将は、今夜行われる“いづな様”を迎える儀式の由来の話などをしながら、愛香たちを儀式が行われる旅館の奥の間へ通す。
そこには、先客が。赤川和美(柳ゆり菜)、金谷沢広成(小松和重)と名乗る客たちと挨拶をしていると、鼻形雷雨(生瀬勝久)が来る。なんとたまたま鼻形もご利益を授かりに来たという。続けて有戸秀司(阿部力)がやってきて、残る参加者は、壁に書かれた名前によると下北香苗(草刈麻有)と田名部優だけに。
驚くべきことに田名部はオタクたちが愛香に探して欲しいと頼んだ人物。すると、香苗を伴って貴族探偵が。ついに貴族探偵の本名判明かと思いきや、すぐに田名部(渋谷謙人)と名乗る男が現れて…。

ついに始まるいづな様の儀式。そして、発生した殺人事件。更に何者かによって山道から旅館への唯一の通路である吊り橋も落とされてしまった。密室空間となった旅館。使用人不在の貴族探偵は、どう立ち回るのか…。

「貴族探偵」第4話は5月8日(月)夜9時から、15分拡大で放送!予告動画は公式サイトで公開中。

貴族探偵│公式サイト
フジテレビ「貴族探偵」│youtube

【2017春ドラマ】 【「貴族探偵」関連・各話あらすじ】