BOYFRIENDヨンミン登場!BS初放送「家族を守れ!」第36-40話あらすじと予告動画:確かめ合った互いの気持ち!

2017年05月09日09時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.&KBSJapan Ltd.
(c) 2015 KBS. All rights reserved

ウジンの母スジャは故郷の友達から、イェウォンの母の過去について思わぬ事実を知る!一方、ウジンとヘスは互いの気持ちを確認し合うことに…37話ではイェウォンの異母弟ジウォン役でBOYFRIENDのヨンミンが登場!家族を守るために奮闘するラブコメ・ホームドラマ!BS朝日にて放送中「家族を守れ!」5月10日(水)より第36話~40話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中でYoutubeにて予告動画公開している。

「家族を守れ!」全123話をBS朝日では62話で再編集して放送。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョン・ウジン役:ジェヒ
イ・ヘス役:カン・ビョル
コ・イウォン役:チョン・ヘイン
チョン・マンジェ役:チェ・イルファ
チャ・オンシム役:パン・ヒョジョン
イ・ジウォン役:チョ・ヨンミン(BOYFRIEND)

■第36話
イェウォンがウジンにキスをしたところを目撃したヘスは、心穏やかではない。しかし、ウジンはそんなヘスをからかって面白がる。精神的に不安定なイェウォンは、許可も無く勝手に退院し、ウジンを困らせる。
そんな中、スジャは故郷の友達から、イェウォンの母の過去について思わぬ事実を知らされる。
一方、ハンガーストライキを続けていたヒジンだったが、スボンの後押しもあり、ついに家族から結婚の許可を得ることに成功した。その知らせを聞き、喜ぶユンチャンだったが、姉ユンジョンとミナが一緒にいるところに出くわし…。
そんな中、ウジンがイェウォンから別荘に呼び出された。駆けつけたウジンに、泥酔したイェウォンは復縁を迫ったうえ、ウジンの携帯電話を水没させ…。

家族を守れ■第37話
ウジンと映画館でデートする約束をしていたヘスは、待ちぼうけをくらうが、それをきっかけに2人はお互いの気持ちを確認し合い、ますます親しくなっていく。
カラオケ店での営業を依頼された覆面歌手のマンジェは、お酒を大量に飲まされて泥酔してしまう。やっとの思いで帰宅し、そのまま寝込んでしまったマンジェ。すると、スジャが靴下の中に大金が入っているのを見つけ…。
ウジンとヘスが自転車で一緒に通勤しているところを見かけたスジャは、2人がまるで恋人のように見えたことから、2人の仲を心配し始める。
一方、ユンチャンはミナに会うため約束場所に行くが、子どもを連れていたミナを見て動揺を隠せない。
そんな中、イェウォンの弟ジウォンがアメリカから一時帰国する。

家族を守れ■第38話
ヘスと付き合い始めたことをスジャに話したいウジンだったが、ヘスはそれをなかなか了承しない。そんな中、ヘスがウジンの部屋に入るところをスジャが目撃する。2人の仲を疑い始めたスジャは、ヒジンにヘスのお見合い相手を探させることに。
一方、ミナを避けていたユンチャンだったが、自分たちの関係を姉ユンジョンに話すと脅され、仕方なくミナに会うことにする。ミナから「あなたの子どもを産んで育てている」と聞かされ、衝撃を受けるユンチャンだったが…。
そんな中、スジャはウジンに、ヘスと妹として接するのはいいが、付き合うことは許さない、と宣言する。それを聞いたヘスはショックを受けるが、さらにヒジンからはヘスにぴったりのお見合い相手を見つけたと言われ…。

家族を守れ■第39話
スジャは、ヘスのお見合いが台無しになったとは夢にも思わず、ヘスが遅くまで帰宅しないのは、お見合いがうまくいった証拠だと思っていた。 一方、ヘスは家を追い出されるのではないかと不安で、ウジンとの関係をスジャには言えずにいた。さらに、ウジンにもお見合い現場でのことをスジャには内緒にしてほしい、とお願いする。ユンチャンに子どもがいることを知ったテジンは、怒りを抑えられず、ユンチャンの胸ぐらをつかんで詰め寄る。すると、姉ユンジョンが、ユンチャンにある提案をし…。 お見合いの席にヘスの恋人が現れ、彼女を連れ去ったことを、ヒジンから聞いたスジャは、半信半疑のままウジンの帰りを門の前で待っていた。すると、ウジンがヘスと2人で帰宅し…。

家族を守れ■第40話
お弁当を手作りして、一緒に食べようとヘスを呼び出したスジャ。母にお弁当を作ってもらったことのないヘスは、スジャの厚意を心から喜ぶ。さらに「母と思ってもらっていい」というスジャの言葉に舞い上がるヘスだったが、次の瞬間「ウジンとの交際にだけは賛成できない」と言われてしまう。
イェウォンは、弟ジウォンがワンス食品の経営に関与することになり、焦りを感じていた。そのうえ、ヘスの父がチェーン店の契約を解除したことが明らかになり、イェウォンは父から責任を追及される。
一方、ヘスは、スジャに交際を反対されたことを、ウジンには話せずにいた。そんな中、ウジンは、ヘスが「交際を認めてほしい」とスジャに懇願しているのを聞いてしまい…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「家族を守れ!」番組公式サイト
 2017.03.22スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
Youtube予告動画