5/17発売『何者』佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生が集まるリハーサル風景動画公開!

2017年05月10日12時00分映画

第148回直木三十五賞を受賞した朝井リョウの『何者』(新潮文庫刊)が原作!就職活動を通して自分が「何者」かを模索する5人の大学生たち!お互いを励まし合いながらも、恋愛、友情、裏切りといった様々な感情が交錯していく彼らの青春の姿を描いた超観察エンタテインメント映画『何者』のBlu-ray&DVDが5月17日(水) 発売となる!リハーサル風景の一部映像が公開された。

Blu-ray豪華版は、音声特典として、三浦大輔監督と原作者:朝井リョウによるオーディオコメンタリーを録り下ろしで収録されるほか、本編未公開となる<“激”団「毒とビスケット」『ぼくの惑星』未公開公演映像>や、<特番 映画『何者』オレたち、就活するってよSP>など貴重な映像が収録される。

公開された映像は、本邦初公開となる映像満載の<メイキング「『何者』劇場の舞台裏」>より、佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将輝、岡田将生の5人が集まる“就活対策本部”シーンのクランクインの数日前に行われたリハーサル風景の一部。

何者二階堂ふみ演じる理香の部屋を“就活対策本部”として定期的に集まる5 人。本編で何度も登場するシチュエーションで、それぞれの抱く思いが複雑に交錯し、変化する人間関係が描かれていく重要な舞台となっている。また、佐藤 健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生の5 人が一同に会するシーンでもあり、シーンによってお互いの関係性がどうなっているのか、細かく監督とディスカッションしている様子が見られる。主演の佐藤 健はインタビューで「同年代の俳優たちと共演できて、クランクインの前にしっかり時間をとってリハーサルしてから現場に向かう、っていうことをすごくしたかったので、幸せな時間だった」と語っている。リハーサルシーンの他に、サワ先輩役の山田孝之も加えた主要キャスト陣が、それぞれの役について、どのように考えて演じたのか語るインタビューも見られる。

また、今回公開された映像の他にも、メイキングではこれまで公開されていなかった撮影の裏側やインタビューなど貴重な映像が収録されている。封入特典として同梱されるブックレットに收められている<三浦大輔監督 撮影台本縮刷版>や、<絵コンテ集>と合わせて見ると、より一層楽しめる。
豪華特典付きの「何者」Blu-ray、DVD は5 月17 日(水)発売となる。

何者

『何者』5月17日(水) Blu-ray&DVD発売
■Blu-ray 豪華版 ¥6,000+税
■DVD 通常版 ¥3,800 +税 
※Blu-ray&DVDレンタル中 
(C)2016映画「何者」製作委員会    
発売・販売元:東宝株式会社

メイキング映像 特別公開