懐かしき再会~深まる謎!NHKBS再放送「イニョプの道」第6-10話あらすじと予告動画

2017年05月26日08時00分ドラマ
©JTBC Co., Ltd.

ウンギ(キム・ドンウク)のイニョプ(チョン・ユミ)への想いを断ち切らせるために、ムミョン(オ・ジホ)はイニョプと結婚すると宣言したが…NHKBSプレミアムにて再放送中「イニョプの道」来週5月27日(土)からの第6話~10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

【「イニョプの道」を2倍楽しむ】では、詳しい時代背景やキャスト、実在の人物の紹介など、ドラマを楽しむための情報をまとめて紹介している。昨年5月東京都内で行われたイニョプ役のチョ・ユミの取材会再現レポもまとめているのでチェックをどうぞ!

■キャスト相関図(NHK)
イニョプ役:チョン・ユミ
ムミョン役:オ・ジホ
ウンギ役:キム・ドンウク
ユノク役:イ・シア
ユンソ役:イ・イギョン
タンジ役:チョン・ソミン

■第6話「懐かしき再会」
下男との婚姻を命じられたイニョプから夫になってくれと頼まれていたムミョン。最初は相手にしていなかったが、イニョプを諦められずにいるウンギを見て、イニョプは自分の嫁になるのだと告げる。だが、イニョプが自分で婚姻相手を決めたことがユノクの反感を買い、イニョプは鞭(むち)で何度もぶたれたうえに、使用人には何も決める権利はないと言われる。一方、打ちひしがれたウンギは…。

イニョプの■第7話「無実を信じて」
ウンギとユノクの婚礼の夜。イニョプは国王に父の遺書を見せて無実を訴えようとする。父の無念を必ず晴らすという固い決意を持っていた。国王は、かつて愛した下女の老母と対面。下女に贈った髷(まげ)留めの半分を見せられ、残り半分は娘が産んだ国王の子が持っていると聞かされる。さらに国王の子であることを確かめる方法があるという。

イニョプの道■第8話「迫られる選択」
ウンギは、イニョプを実家に連れていく。父キム・チグォンに、自分が他の女と婚姻すればイニョプを助けるという約束を守ってもらうためだ。イニョプも聞きたいことがあった。父クク・ユの遺書には、キム・チグォンが自分の無実を知っていると書かれていた。しかし、キム・チグォンはイニョプに、逆賊の組織マヌォル党の本拠地で見つけたクク・ユの名が書かれた札を見せる。クク・ユがマヌォル党の一員だった証拠だというのだ。

イニョプの道■第9話「下女の悲哀」
イニョプとタンジのどちらかが別の屋敷に売られることになる。ユン氏とユノクはイニョプを追い払いたいが、ウンギの手前あからさまにイニョプを追い出すわけにはいかず、イニョプたち本人に決めるよう命じる。その話を聞いたウンギは、売られる先の屋敷の主人に会いに行く。ムミョンはイニョプに「屈するな、道は自分で選べ」と告げる。一方、イニョプはマヌォル党から命を狙われていた。

イニョプの道■第10話「深まる謎」
イニョプがマヌォル党にさらわれた。ウンギもムミョンも阻止することはできなかった。ウンギは使用人たちを集め、イニョプの捜索を命じる。そのころイニョプはマヌォル党の隠れ家で拷問を受けていた。亡父クク・ユが残した遺書のありかを問い詰められる。すると、そこへムミョンが現れ…。ついにマヌォル党の党首の正体が明らかに。一方、王の子どもを捜しているホ・ウンチャムは、ある人物に目を留める。

「イニョプの道」予告動画
NHKBSプレミアム「イニョプの道」番組公式サイト
 2017.4.22スタート 毎・土8:30-9:30 再放送(初回、8:15より)
 2016.4.3~8.21 毎・日21:00-22:00

kandoratop【作品詳細】【「イニョプの道」を2倍楽しむ】