BS初放送「家族を守れ!」第41-45話あらすじと予告動画:確かめ合った互いの気持ち!BS朝日

2017年05月16日09時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.&KBSJapan Ltd.
(c) 2015 KBS. All rights reserved

ウジンとヘスが付き合っていること、未だウジンを諦められないイェウォンは異母弟ジウォンが帰国したことでさらに悩みが!そして、ミナは娘をユンチャンに合わせることができない!ついにヘスたちが姿を消す!ジェヒ×カン・ビョル、BOYFRIENDのチョ・ヨンミンも出演する家族を守るために奮闘するラブコメ・ホームドラマ!BS朝日にて放送中「家族を守れ!」5月17日(水)より第41話~45話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中でYoutubeにて予告動画公開している。

「家族を守れ!」全123話をBS朝日では62話で再編集して放送。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョン・ウジン役:ジェヒ
イ・ヘス役:カン・ビョル
コ・イウォン役:チョン・ヘイン
チョン・マンジェ役:チェ・イルファ
チャ・オンシム役:パン・ヒョジョン
イ・ジウォン役:チョ・ヨンミン(BOYFRIEND)

■第41話
ユンチャンとヒジンが抱き合っているところを目撃したミナは、ユンチャンの婚約者がヒジンだということを知る。
一方、イェウォンは父に、ヘスの父の店の再契約問題は解決した、とうそをついたうえ、ヘスの父を役員会に出席させる、とまで約束してしまう。役員会の当日、窮地に追い込まれたイェウォンは、父親を説得するようヘスを脅迫する。しかし、それを知ったウジンに自分で解決するよう責められ、ショックを受けたイェウォンは、気絶してしまう。イェウォンが病院に運び込まれたことで、イェウォンが精神安定剤を服用していることを知ったウジンは…。
そんな中、ユンチャンに隠し子がいることを知らないヒジンは、婚約者が誰かを職場で発表することになるが…。

家族を■第42話
イェウォンの父親は、役員会のことを心配するイェウォンに、仕事のことを忘れ病気を治すように言う。しかし、イェウォンはジウォンの会社での力が大きくなるのではないか、と心配でならない。
イェウォンの入院を知り見舞いに行ったスジャだったが、イェウォンの母親からイェウォンの病気について意味深なことを耳にし…。
一方、ミナはユンチャンの母親から、子どもを渡すか、慰謝料をもらい自分で育てるか、選択を迫られる。ミナはヘスに、何もかも忘れて再出発しようと提案される。
そんな中、電話番号を替え、引っ越し先も知らせずに、ヘスたち一家が姿を消した。ウジンが必死で探し回るが、自分の父にすら居場所を知らせていないヘスの行方は一向に分からなかった。

家族を■第43話
念願の“ヘスのお総菜屋さん”を開店したヘスは、子どもたちと幸せな日々を送っていた。しかし、ふと昔のことを思い出しては、懐かしさを感じていた。一方、チョン家の人々も、ヘスと子どもたちがいなくなったことを寂しく思っていた。
テジンは、ユンチャンに過去があってもいいのかと、ヒジンに尋ねる。しかし、ユンチャンを信じて疑わないヒジンに、テジンはそれ以上のことは言えなかった。一方、ミナ親子が行方不明になっていることを知ったユンチャンは、動揺を隠すことができなかった。
そんな中、バスに乗って出掛けたスボンは、自分がどこにいるか分からなくなってしまう。そんなスボンを、お弁当を配達していたヘスが偶然見つけた。再会を喜ぶ2人だったが…。

家族を■第44話
ウジンは、再びイェウォンの担当医になり彼女を往診することに。イェウォンはウジンに今まで傷つけてきたことを謝り、イェウォンの父もこれからは娘を頼む、とウジンに頭を下げた。
ヘスとウジンの仲をもう一度取り持とうとするスボンは、それぞれにこっそり探りを入れる。
そのころ、トンベクがユンチャンの子どもだと知ったテジンは、妻の反対を押し切り、ヒジンのもとへと向かった。テジンが事実を告白すると、ヒジンは大きなショックを受け、両親に理由を言うこともできずに泣きじゃくる。
両家顔合わせの当日、ヒジンが突然姿を消した。いくら待ってもヒジンは戻らず、時間だけが過ぎていく。
一方、病状が回復したイェウォンは、ウジンにもう一度やり直したい、と訴えるが…。

家族を■第45話
ウジンは、ヘスの実母からアン・ギヒを捜してほしいと依頼される。個人情報は教えらないと断わるが、ヘスが実母と離れて暮らすことになった理由が、アン・ギヒに関係していると聞き、ウジンはできる限り協力することを約束する。
そんな中、部屋の掃除をしていたスジャはオクマンの覆面を発見し、マンジェのことを疑い始める。
ユンチャンと母ジョンスクは、ユンチャンの子どものことばかり考えていた。一度くらい会っておけばよかった、というジョンスクに、ユンチャンの子どもはスビンの友人で家にも以前遊びに来たことがある、とユンジョンが打ち明ける。
スボンが書いている日記帳を何気なく見せてもらったウジンだったが、そこにはヘスと会ったことが書かれていて…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「家族を守れ!」番組公式サイト
 2017.03.22スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
Youtube予告動画